シャア専用マクドナルドに行って悔しかった話。

「マックポテト食べたいな〜」
「食べに行くのだるいけど、配達エリア外か〜」
「いまSサイズ以外もあるのかな〜」

と、マクドナルドのHPをチェックしたら、

ザクとズゴックかな?

シャア専用マクドナルドになっていました。

「ハンバーガーはお腹に入らないけど、飲み物なら入るし、何よりこのカップを持って帰れる!!」

とのことで、ほんの700m先にあるマックへ向かいます。

遠いなぁ…

(普段、350m先のスーパーに行くのが精一杯)

でも、今回は話が違います。
このカップがほしい!
私はガンダムってSEEDしか見ないけど、兄がガンダム大好きだから、このカップをあげたい!

30分後。

ポテトMサイズとズゴック⊂(  ・ω・ )⊃

初めは、ザクとズゴックのカップをそれぞれひとつずつ貰おうとしたんです。
カップの種類は選べないって書いてあるんですけど、交渉してみなきゃわからないので😂

そしたら、レジのお兄さんは「2種類いいですよ!」と言ってくれたのです!

わーい!!と喜んでいたら、出てきたカップは2つともズゴック。

話が違うじゃん!
って店員に話すと、勘違いしていたらしい(寧ろどう勘違いしたんだろう)。

ザクはもうない、とその店員は言う(んなわけあるか!)から、2つのうち1つのズゴックは返金してもらい、返品しました。

まぁ、商品を売るのって大変だからね〜と思いつつも、かなり不機嫌になった私は「このまま帰れるわけないじゃん!」とウインドウショッピングを始めました(このマックは商業施設内にある)。

どうにか自分のご機嫌を取ろうと、甲状腺の症状でかなり具合が悪いのに、歩き回りました。

ベビー用品売り場、おもちゃ売り場、ゲームセンターに行きましたが、街中の商業施設ではないので最低限のものしかありません。

「あ〜!!もう絶対帰れない!!」と、その悔しさだけで歩き回り、小学生や中学生の女子が好きそうな雑貨屋に辿り着きます。

あっ…

天…!
(てんどんまんのお母さんは息子のことを天と呼びます)

バブちゃん(幼児人格ー私は解離性同一性障害があります)がてんどんまんを好きで、このポシェットは半年くらい前からほしいと言っていました。

バブちゃん曰く、顔だけのデザインならいいらしいです。
体もある、てんどんまんは欲しくないらしいです(お家にてんどんまんのお人形あるので…)。

私としてはドラゴンボールのおもちゃを探していたけど売ってなかったし、前からほしかった物ならきっと長く使ってくれると思うので、購入しました。

小さいポシェットなのに1300円もしたけど、お店のLINE登録したら10%オフになってラッキー😚

でも最近、バブちゃんはほとんど表に出てこなくなりました。
てんどんまんの人形も、それに伴ってベッドから転げ落ちそうになっています。

この間、アンパンマンカレーを買ってあげたことでかなり喜んでいたので、気持ちが満たされて表に出てこなくなったのかもしれません。

バブちゃん、出てこないとちょっと寂しいなぁ。

アンパンマンカレーはまたバブちゃんが表に出てきた時のために、食べずに保管しておきます。

てんどんまんのお人形も、ベッドに置いておくと転げ落ちそうなので、電子レンジの上に飾っておこうと思います。

iPhoneの歩数計を確認すると、このマクドナルドとてんどんまんのために5350歩歩いたようです。

ぐったり😂

たった700mのためにタクシー乗るのは悔しかったので、冷凍いちごを頬張って、体を冷やしながら帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?