娘と2人暮らしから3人暮らしへ

前回の続きから。。。

娘高3の6月後半急に引っ越すことになり、さすがに2人では大変なので専業主婦のママ友2人&元同僚と旦那さまなどに手伝ってもらいなんとか2日ほどで荷物を運んだ。

引っ越すからって言って急に休みも取れなかったから仕事終わってから地道に片づけ、段ボールなんかはどうせまた8か月くらいで引っ越すし・・・と使わなそうなものはそのままにしていた。
若干広く、床も曲がってはいなかったけど、下のお部屋の家族の話し声が大きく、冬になると結露がひどすぎて大変だった。

新年明けて3月から住む物件を探しに来札。
すでに長男が札幌に住んでいて、春からは3人で住むことになっていたので3LDKの物件を探していた。
ネットで目星をつけていたものの実際内見すると日当たりがよくなかったり、想像より狭かったり・・しかし不動産屋さんおすすめの物件に行くと日当たりも良く、広さも眺めもお値段もちょうどよい物件が♪
即決しました。

そこからまた引っ越し準備。引っ越し業者に見積もりしてもらい業者を決め
荷造りとごみ捨ての日々
2月末には息子の部屋の更新の都合で息子が先に引っ越すことになり
息子引っ越し手伝いへ札幌に行くと
なんと!!息子、まったく荷造りしてなかった。。。
しかも友達に手伝い頼んでたのに息子がなんの荷造りもしてないせいで全然進まないという・・・
私も2泊しかないっていうのに呑気すぎる息子にぶちぎれ寸前。
2日目は息子の部屋の片づけに行くと、マジでどのあたりを荷造りしたんですか?状態で部屋がカオスだった。
取りあえず友達の車に詰めるだけのものを詰めさせ新居に運ばせる
母はひたすら掃除と次に運ぶ荷物の整理。しかし、息子行ったっきり戻ってこねえええええええ!!!
なんで?電話するとホームセンターにいるとか。
あのさ、今引っ越し中なんだよ?分かってる?お母さんも明日帰っちゃうんですけど終わるの?
朝から引っ越し作業に息子の部屋に行ったのに、結局息子がなかなか帰って来ないため新居に戻れたのはもう陽が沈んだあとだった・・・・なんと無駄な時間を・・・。結局大半をごみ袋に入れごみ以外は私の車で新居に運び
ごみは翌日ちょうどごみの日だったので息子出勤前に全部ごみを出しに行きなんとか息子の引っ越し終了。
それから1週間後娘の卒業式が終わって 私たちの引っ越し。
まあ、でもこちらは計画的に荷造りしてたし業者にお願いしていたので何事もなく終わり、いざ札幌へ・・・
私は生まれてからずーっと地元から出たことがなかったので、50近くにして初めて地元から出ることになりどきどきワクワクのような感覚
新しいことを始めるって いくつになってもできるんだなって思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?