見出し画像

自己紹介

こんにちは、みひろです("⌒▽⌒")

今日は、料理レシピではなく、簡単に自己紹介しちゃいます。読んでくれたら嬉しいです。

4人姉弟の長女として生まれ、でも、家事は祖母がいたのでほとんどせずに育ちました。

20歳の時に妊娠して結婚。旦那さんが調理師だったので、色々教わりながら家事をするようになりました。料理は全然苦ではなかったので、楽しく作ってました。

訳あって、娘出産後、離婚。シングルマザーとなりました。子どもたちがいたから頑張って来れたかなと思います。ほかの家事はサボってもご飯だけは作ってました。

そんな子どもたちも大きくなり、各々自分で家事をするようになり、2人とも料理は好きみたいで、勝手に作ってます。息子なんかは圧力鍋買ってきて作ったりと本格的です。私より凝ったもの作ってるかも。笑

今はまだ3人と黒猫1匹とで暮らしてますが、いずれは家を出ていくんだろうなぁ。と思うとちょっと寂しいですが、いつまでも家にいられてもねー。

料理の他にはお散歩したり、飲みに行ったりが大好きで、最近馴染みの飲み屋を見つけ1週間に一度のペースで通ってます。そこのメニューなんかも紹介出来たらいいなと思います。

こんなヤツですがよろしくお願いしますm(_ _)m

読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?