新社会人が始まって1週間の感想殴り書き(といいつつほぼ研修)

まず、社会人ほんとに時間ないんだなと痛感(第一声がそれかよ)。
シンプルに朝から夕方までしっかり拘束されるから、あんまり融通きかせられなくなってる。
しかも初日に終業時間過ぎて残ってた時に、「帰れるときはすぐ帰っときなさい」って言われて、優しいし正直なんだろうけどちょっと闇感じたよね(笑)
早寝早起きが身につきそうなのは嬉しいけども。



あと、わたしは女性なんだけど、パンプスまじで痛すぎた。
靴擦れで皮がむけて、今週ずっと右足のかかとに絆創膏貼っていた👞

「し●む●」で買ったお手頃価格パンプスだったからかなーって思って、今日デパートに行って来たんだけど、やっぱりパンプスが合いにくい足らしかった。
なんでも、店員さん曰く、普通のパンプス履いてそれがぴったり使える人って全体の3割で後の7割は何らかの問題を抱えているらしい。
わたしの場合、足が薄いからかかとがパカパカなりやすいって言われて、「靴擦れの原因はそれだったのね…」って納得した。


そして職場では、まだほとんど研修で自分の業務に全く取り掛かれてないけど、来週からその辺の話聞けるらしいからがんばりたいな。
とりあえず今週は研修で新しい友達ができて良かった。うれしい。

おまけの話。
合宿研修の時に、高校の同級生が浴場でわたしらしき人を見つけて「ねえ、オブリガートよな?」って話しかけたらしい。
で、「違います」って返されたらしい(笑)
「じゃあ誰なん!」ってなって「らしき子」に名前教えてもらったらしいんやけど、まあ本人(わたし)は浴場にはおらず部屋でのんびりしてまして。
次の日にその子にかけよられて開口一番「ねえ!オブリガートのせいで恥かいたんやけど!!どうしてくれるん!!」って部屋のど真ん中でまくしたてられた。
いや、部屋でのんびりしてただけなんやが。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り