見出し画像

推しが別のチームになる

今更って感じですが、許してください。相手になったからこそわかる複雑な思いが生まれました。


昨シーズン、関田選手、西田選手、柳田選手と大型補強をし、最強と言われたジェイテクトSTINGS。そんなジェイテクトは実力だけでなく、私にとっても最高で最強のチームでした。

推しが集まってたんです。オリンピックでバレーボールにハマらしてくれた推し。Vリーグの存在を教えてくれた推し。プレーで心を動かされた推し。すべて原点は別々。でも、私にとってはみんな応援したい推しなんです。

5月中旬。西田選手、柳田選手の退団が発表され、私の中でのドリームチームは終わりました。

チームが変わっても応援するのは勿論です。ジェイテクトの試合を見て、終わったらグレベアやパナの試合を見る。このルーティンで今シーズン始まって過ごしてきました。だけど、直接対決。どう応援していいのか分からない気持ちがありました。

11/26.27 vs 東京グレートベアーズ
遂にきてしまった直接対決。複雑な思いの中、ジェイテクトSTINGSと、柳田選手を応援していました。順位も近く、お互い負けたくない相手。白熱した試合になりました。結果は1勝1敗。その中で一番に感じたこと。それは柳田選手強い!流石!!ってことでした。強いってことは分かってたし、相手のエースってことも分かってた。だけど、想像を超えてくる凄さ。後ろからきた二段トスでもしっかり決めてきて、流石だなと感じました。彼が相手にいたら辛い💦💦去年は同じチームで本当にチームを引っ張っていってくれて、どんなトスでも決めてくれる頼もしい存在だったけれど、相手になると、それがどんなに辛いことか。改めて感じることができました。配信でも声が出てしますプレーが多いのに、実際会場にいたらどうなるんだろう。結果は2月。



ジェイテクトSTINGSのファンはこのようなことを思っている人が多いのではないでしょうか?今週末は西田選手率いる強豪パナソニックとの試合!ここでも色んな感情が生まれそうですが、今回はここで終わりにしたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?