見出し画像

TikTokべた褒めチャレンジ

芋子「今回は、学校の休み時間などでやれば流行るかもしれないミニゲームを提案します」

小野「どうした急に? 最近このnote、迷走しているな」

芋子「題して『TikTokべた褒めチャレンジ』です。TikTokの動画を観て、踊っている女の子を再生時間内に褒めて下さい。ただそれだけです」

小野「何だ、簡単じゃないか」

芋子「ただし、『可愛い』と『ダンスが上手い』を言ってはいけません。それ以外の要素を褒めて下さい」

小野「世界一便利な二大誉め言葉を封じられた!!」

芋子「あと、一度出た褒め言葉を再度使うことは出来ません。早速行きますよ」

小野「ちょっと待って、早すぎ。心の準備を……」

芋子「それでは第1問、プリーズ、プレイズ!」

Q1.絵森彩(声優)♪男の子のために可愛いわけじゃない!

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。
(読者の皆様もご一緒にお考え下さい)


小野「えーっと、かわ……じゃなくて、かわい……かわ、かわ、かわわ、あ、あれだ、ネイル! ネイルが綺麗!

芋子「サンキュー、プレイズ!(正解の合図)」

小野「ギリギリ間に合った。我ながら良く気付いたわ」

芋子「もう次行きますよ」

小野「だから早いって」

芋子「それでは第2問、プリーズ、プレイズ!」

Q2.矢野妃菜喜(声優)♪sparkle

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。

@yano_hinaki35

アニサマ2022の2日目にキタサンブラック出走します🐎ダイヤちゃんに撮ってもらった💎🏮#アニサマ2022 #アニサマダービー #sparkle #踊ってみた #キタサンブラック #ウマ娘

♬ オリジナル楽曲 - 芹澤 優 - 芹澤 優


小野「ウマ耳が可愛い」

芋子「NOプレイズ!(不正解の合図) 『可愛い』はNGです」

小野「じゃあ、ウマ耳めっちゃ似合っている!

芋子「まあそれなら良いですけど、もう1個褒めてみましょうか」

小野「うーん……じゃあ、ちゃんと歌っているのが凄い!

芋子「サンキュー、プレイズ!」

小野「踊るだけで歌わない(口を動かさない)人が多い中、マルチタスク出来るのは凄いよ。アイドル声優の底力を見た」

芋子「ではどんどん行きますよ。第3問、プリーズ、プレイズ!」

Q3.高橋李依(声優)♪サインはB

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。

@ohinoko_anime

TVアニメ【推しの子】#サインはB をアイ役 #高橋李依 さんが踊ってみた!全身ver.を公開!公式youtubeではTV sizeの振付も公開中! #推しの子ダンス #oshinoko

♬ サインはB アイ Solo Ver - TVアニメ【推しの子】公式


小野「ダンスうま……いやだってうま、イヤホンズだからさ、うま、うま、うまうまうま……ピンヒールでここまで踊れるのは凄い!

芋子「うーん……まあギリOKで。ダンスそのものを褒めているわけでは無いですからね」

小野「サンキュー、プレイズ!(自分で言った)」

芋子「続いて第4問、プリーズ、プレイズ!」

Q4.鈴木愛理(歌手)×オーイシマサヨシ(歌手)♪ギフト

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。


小野「踊る前が一番テンション高い

芋子「オーイシさんのほうですね。サンキュー、プレイズ!」

小野「鈴木愛理さんは終始笑顔なのが良き

芋子「第5問、プリーズ、プレイズ!」

Q5.濱家隆一(芸人)×生田絵梨花(歌手)♪ビートdeトーヒ

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。


小野「途中まで真顔だった濱家さんが、生田さんとタッチした途端笑顔になるの草」

芋子「NOプレイズ!

Q6.結那(声優)♪ネコガネコロンダー

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。


小野「オーバーオールのサスペンダーが外れているほうだけ髪の先を前に出してバランスを取っている。おしゃれ上級者な感じが好き」

芋子「サンキュー、プレイズ!」

Q7.まるぴ(モデル)♪アイドル

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。


小野「袖をまくったりネクタイを緩めたり、制服の着崩しに距離の近さを感じてドキっとする(?)」

芋子「サンキュー、プレイズ!」

小野「あと、最後の舌を少しだけ出すの、本家アイのオマージュだね。芸が細かい」

芋子「第8問、プリーズ、プレイズ!」

Q8.黒木ほの香(声優)♪メロン・ソーダ・フロート

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。

@soundorion_official

#聖ドリララライヴ のアーカイブ期間が伸びました! 是非見てね♪  #メロンソーダフロートメロンソーダフロートターダストプロモーション #声優 #おすすめにのりたい #黒木ほの香

♬ メロン・ソーダ・フロート - SoundOrion


小野「肩見せにほのかなエロスを感じる」

芋子「サンキュー、プレイズ!」

Q9.きりたんぽ(YouTuber)×ねお(モデル)♪タイミング ~Timing~

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。

@kiritampo

やっぱり ねおの隣は落ち着くなあ〜 @neoneo

♬ タイミング ~Timing~ - Klang Ruler


小野「『Timing』って、本当はそんな振付じゃないのよ」

芋子「NOプレイズ! おっさんが滲み出ていますよ」

小野「これだよこれ↓。有名だよね」

♪タイミング ~Timing~/ブラックビスケッツ(1998)

芋子「最終問題です。第10問、プリーズ、プレイズ!」

Q10.永島優美(アナウンサー)♪ダンスホール

『可愛い』『ダンスが上手い』以外で褒めて下さい。


小野「キレッキレでワロタ」

芋子「NOプレイズ! ダンスの上手さを褒めるのはNGです」

小野「寄ったり引いたりするカメラワークが絶妙」

芋子「サンキュー、プレイズ!」

小野「なぜ最後これにした?」

芋子「最後はさておき、実はこのゲーム、日常生活でも役に立つのですよ」

小野「どういうこと?」

芋子「『可愛い』を封じることで、女性が本当に喜ぶ褒め言葉を見つけられるのですよ。例えば第1問みたいにネイルを褒めるのは、『そんな細かいところまで見てくれているんだ』と嬉しくなる女性が多いと思いますよ。鞄やアクセサリーなどの小物にも同様のことが言えます。あとはヘアスタイルや洋服が似合っているとか」

小野「ああなるほど。じゃあ今回の記事は、第1問で結論が出てしまっていたわけか」

芋子「まあ一番言いたいことはそれですね」

小野「第2問以降の時間返せ」

芋子「何はともあれ『TikTokべた褒めチャレンジ』、学校や職場で是非遊んでみて下さい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?