見出し画像

仕事辞めたい。人間関係に疲れた。そんなあなたに見直してもらいたい7つの事

『このまま今の仕事を続けていてよいのだろうか。』という気持ちを抱いていたりしませんか?

『今よりもっと良い状態になりたい。でも、どうしたらいいのか分からない。』

そんなあなたに、私RIHITOからのご提案です。

年末のこの時期に、来年も今年と同じで良いのか考えている方もいるのではないでしょうか?

『来年こそは、もっと自由になりたい』そんな思いを抱えている人も少なくないと思います。

今回は転職を検討している人へ向けて、私の経験と心の世界や経営学の観点から7つ見直したら失敗が減ることを公式サイトで公開しています。

記事ボリュームがかなり大きいので、読みごたえはかなりあると思います。

この記事を読み終わる頃には、仕事を考える際の現実的な対応策や心の面での対応策が分かります。

更に、ハラスメントなどで悩んでいる方への対処法にも少し触れているので、興味のある方は覗いてみて下さい。

この記事を書く理由

私自身が仕事に悩んできた経験と、そこから得られて知識やスキルを他の人にも活用してもらいたいからです。

私は5,000人以上の施術経験を持つ元セラピストで、多くの方が仕事でストレスを感じているのを見てきました。

そして、私自身も会社員としての経験があり、マネジメント職にもついてきました。

今年の夏には、経営コンサルタントの国家資格試験を受験しようと勉強の日々でしたが、試験直前に強い違和感を感じ、受験を辞めました。

私がやりたい事は、経営コンサルタントではなく、人がもともと持っている魅力や能力を使って、その人らしく生きることを伝えたかったんです。

その為には、どうしてもスピリチュアル的な事だけではなく経営の知識も必要だと感じた為、確実な知識をつけるために国家資格の勉強をしました。

結果的に受験はしませんでしたが、経営学の知識は一般のサラリーマンよりは知っている方だと思います。

そして、正社員、派遣社員、契約社員、アルバイトなどの多くの雇用形態で勤務を経験し、経営学の観点で見てもいろんな気づきがありました。

『経営』と聞くと難しそうに感じて、考えるのをやめてしまう方もいるかもしれませんが、しっかり勉強すればわかるものです。

会社経営者や役員などのポジションについていても、経営を体系的に理解しているとは限らない現実をいくつも見てきました。

職場の人間関係も、マネジメント的にはNGでもコンプライアンスの知識がなかったり、教育を受けていない為にNG行動をとっている人もいました。

雇われて働く側も、しっかりと自分の身を守るための知識は持っていた方が良いと感じています。

特に労働基準法関係は大切ですし、職場への交渉を行う際も非常に役立ちます。

今回はその辺の話も含めて、今の職場について見直してみて欲しいことを書き下ろしました。

この記事を読むことで、一人で悩まなくて済む人が増えることがこの記事を書いた理由です。

良かったら、上のリンクから公式サイトまで遊びに来てください。

自己紹介記事
https://note.com/kind_godwit460/n/nf65896faf099#4bed24f7-0214-4743-a118-980e66c7ca0b

魅力覚醒アーティスト
RIHITO

公式サイト atelier Lichit Blume
http://lichitblume.xyz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?