見出し画像

【愛情】誰かを大切に想う。それはすでに愛だといえる。

ウバといいます。
訪ねていただきありがとうございます。




「あなたの中に、神はいますか?」


わたしが20歳のとき、広島駅で尋ねられた言葉です。すごく言い方は良くないですが、汚い格好のおばあさんから尋ねられました。

当時のわたしも、やはり人見知りでしたので「き、きのうから居ます!」と答えて、早足で逃げた思い出です。



その日から、わたしの中に神はいます。



本日9月9日。


カーネル・サンダース様の誕生日です。


ケンタッキー・オリジナルチキンは持ったか⁉神(カーネル)が眠る方角はあっているか⁉全ての鳥類に感謝の心はあるか⁉


よしっ!!


あとは手に持ったケンタッキー・オリジナルチキンに齧り付けっ!!!


その咀嚼音が、カーネル様へのレクイエムだっ!!



本当、なんのはなしですか?







本日、我が夫婦の結婚記念日です。


どこかの誰か(カーネル)の誕生日なのは、本当です。ですが、そんなことは、わたしには関係ありません。結婚記念日なのです。


花束とケンタッキー・フライド・チキン。


とても合います。12回目のチキンと花束です。


わたしの中に、神はいますか?


います。


嫁さん、あなたです。ただ、心から想う。


一緒にいてくれて、ありがとうございます。


面と向かっては恥ずかしいので、ここで書いて消化します。






何も知らず、こんな記事を読まされた人は、きっとこう思うのです……




これって……




なんのはなしですか




ここまで読んでいただきありがとうございます。
ただ、誰かを想う。それが愛です




それでは、佐世保の隅っこからウバでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?