見出し画像

保護犬をどう思いますか?

この2匹は保護犬です。
香川県で野犬の子として産まれ保護されました。
香川県には沢山の野犬が居るそうです。
野犬は怖い汚い噛みつくなど悪いイメージ
ですが。
じゃあ誰がそうしたのでしょう?
安易に犬を買ったり、貰ったら、引き取り
した。
人間ですよね😡
この子達を散歩してる時ペットショップで
買った犬を散歩している人は汚い物を見る
ように見てきます。
何で?
ペットショップで買ったのは犬で
保護犬は犬でわないんですか?
この2匹は香川県から東京の保護ボランディア
の所に来ました。
引き取られたおかげで
命が少し長くなりました。
ですがボランティアさんの所でも家族が
見つからない時は保健所でドリームロード
のスイッチを待つしかないです。
ドリームロード?
夢の道では無いです。
犬達の死を意味する道です。
それは犬だけでない猫も一緒です。
家族がいない捨てられて引取り手が居ない
ペットショップで大きくなり過ぎた
犬、猫達は命を奪われる道なんですよ!
ペットショップの犬、猫だけが犬、猫では
ないんですよ。
どちらも命ですよ。
何か間違ってますか?

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?