見出し画像

痩せてると言われ

嬉しい。

久しぶりにいわれた。

でも、

かなり心配気味に言われた。

体重は去年の方が少ないのに

巨大宇治金時とか食べたりしてるのに

(宇治金時の余談は最後に)

確かに胃はいたい。

巨大宇治金時も1日分の空腹がないと

こなせない胃もたれ持ちだけど

みため、やつれすぎかしら?

悲壮感ですぎかしら。

お肉お譲りして差し上げたいと申し出

ゆずってもらった方がいいとのアドバイス

深刻?

もしかして深刻??

そういえば他部署のひとが

この頃ご飯誘ってくれる

心配してもらってる?

ああ、

ありがたやm(__)m

という(涙)ホロリなお話。

人間、捨てたもんじゃない。

※巨大宇治金時の話

猛暑の日曜日、昼から出勤の日に
まえから気になっていた夏期限定の
宇治抹茶専門取扱店の宇治金時を
食べようと思っていざ注文。
すると、


巨大宇治金時の図


巨大。

縁日の紙カップサイズのイメージでいたから
まさかこんな巨大だと思わない
持ち帰ります?ってきかれて、
持ち帰るって言えばよかったのか。
なぜなら、10分くらいしか時間がない
道理で時間かかったわけだ。
手袋で氷貼り付け作業してたと思われる
まさかのフードファイト。
こぼりまくりながら、完食。
恥ずかしい、、、
もう少しゆっくり食べたかったなあ。。
温かいものといっしょに。
専門店の本気を甘く見た話。
なお、あんこは内部に。
宇治金時ではなく
特製抹茶かき氷といううたいでした。






明日も、生きてみようm(。≧Д≦。)m