見出し画像

天ぷら不眠【毎週ショートショートnote】

「本日のクッキングは天ぷらです」
「テンプラですか。気になって眠れなくなりますね」

「それほど好きなんですか」
「嫌いですよテンプラ。飛距離が伸びなくて」

「なんのはなしですか?」
「これですよ」

「それゴルフでしょ。素振りしてもnoteじゃわかりませんよ」
「なにから揚げますか」

「まずは油の温度を確認しましょう」
「はい」

「菜箸を入れて泡が勢いよく上がったら適温です」
「何番ウッドにしますか?」

「油が跳ねるから1番ウッドがいいかな、ってオイ。普通の菜箸でお願いします」
「では、何から揚げますか?」

「カボチャにしましょう」
「池ポチャですか?」

「そうそう、油にポチャ、ってオイ。油が跳ねるだろうが」
「次は何を揚げますか」

「大葉にしましょう」
「グリーンを狙うんですね。何番ウッドにしますか?」

「ここはウッドじゃなくアイアンかな、ってオイ。またゴルフ」
「揚がりました」

「どのように天ぷらを食べますか?どうせボケるんでしょ」
「じゃあ、天丼で」

(410文字)



2週間振りに「 #なんのはなしですか 」を発動しました。
漫才との相性がよさそうです。

コニシ木の子さんの『オールカテゴリ部門』の創作大賞を応援しています。



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。
ショートショートではなく、漫才にしてしまいました…


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote


サポートして頂いたら有料記事を購入します!