見出し画像

芋づる式観劇 「ドライブイン カルフォルニア」その③

【はじめに目次】

GWに「ケダモノ」を本多劇場で観劇しました。次に何を観劇しようかと今後の上演予定をみて興味を持ったのが「ドライブイン カルフォルニア」でした。

主演の阿部サダヲさんを中心とした、大人計画の方々が出演する演劇でした。大人計画は松尾スズキさんが主催のクドカン(宮藤官九郎さん)もいる劇団であり聞いたことがありました。

阿部サダヲさんは大河ドラマ「いだてん」で主演を務め、皆川猿時さんは朝ドラ「あまちゃん」のいっそん役を見てファンになりました。

早速、チケットぴあで調べたところ、全公演売り切れでした。さすがは人気の劇団だなと思いました。

チケットぴあにはリセールの仕組みがあって、当日行けなくなってしまった方がリセールに出すことがありました。

但し、リセールしたい方のタイミングでアップされるためいつ出るかわかりません。

そこで、毎日昼休みにチケットぴあでリセールが出ていないかチェックする日々が続きました。

思っていた以上にリセールが出ていたのですが、ほとんどが平日でした。たまに土日のリセールが出たと思ったら、直ぐに売り切れてしまいました。

迷っている場合ではない。リセールが出たら迷わず購入しよう。そうして無事チケットを入手することができました。

昔、サッカーのチケットが入手できず、掲示板を頼りに直接交渉を行っていた時に比べると便利な世の中になったなあと思いました。

「ドライブイン カルフォルニア」はとても面白かったです。皆川猿時さんに
は期待通り大爆笑させて貰いました。ただ、ベースが悲劇なだけに、もっと思いっきり笑える演劇を見たいと思ったのでした。

#演劇 #観劇 #舞台

サポートして頂いたら有料記事を購入します!