見出し画像

あんぷくのカルボナーラうどん【食べ歩き】

先日、埼玉県の熊谷にある『ゴールデンタイガー』のTKM(たまごかけめん)の記事を投稿したところ「カルボナーラ的な感じなんでしょうかね」とコメントを頂きました。



このコメントが頭のなかにずっと残っていて「カルボナーラ的な麺を食べたい!」気持ちが強くなりました。そこで、ネットで調べてみた結果、ヒットしたのが『カルボナーラうどん』でした。

場所は池袋にある『あんぷく』というお店です。その日は半蔵門にあるTOKYO FM ホールでコントを見る予定でしたので、その前に池袋に寄って『あんぷく』に行くことにしました。


こじんまりとしているので、ちょっとわかりづらい場所かもしれません
あんぷく


池袋駅の西口を出て、西に向かって5分ほど歩いたところにあります。目の前の大きな通りは『劇場通り』です。


たくさんの種類のうどんがずらり、パスタのようです
酒の肴的なメニューも豊富


うどんのメニューがたくさんあって迷いましたが、そこは初志貫徹。「名物カルボナーラうどん」を注文しました。あと、とり天も。


名物カルボナーラうどん(税込 1,480円)


ビジュアルが最高です!そして、お皿がでかい!参考までにおしぼりを並べて撮影してみました。

ちなみに、大盛(1.5玉)、特盛(2玉)でも値段は変わりません。注文したのは写真の並盛(1玉)でしたが、けっこうボリュームがありました。

濃厚でクリーミーなソースとちょっと硬めのうどんが絡み合って美味しい!ベーコンの塩っ気と粗びき胡椒がいいアクセントになっています。


とり天(税込 290円)


カルボナーラうどんはボリュームがあるため、箸休めのとり天。ジューシーで美味しい!


半熟卵の正しい食べ方


今回は失敗しませんでした。半熟卵を軽めにほぐして、うどんに黄身を絡めて食べました。当然、美味しいです。間違いないです。



#食べ歩き
#うどん
#あんぷく
#池袋
#おいしいお店

この記事が参加している募集

サポートして頂いたら有料記事を購入します!