見出し画像

芋づる式観劇「みんなのへや」その⑦

【はじめに目次】

アガリスクエンターテイメントの「SHINE SHOW」が面白かったので関連する演劇を調べてみました。

すると主催の冨坂友さんが脚本と演出を手掛けた「みんなのへや」が上演されることがわかりました。

アガリスクエンターテイメントではなく「calm entertainment」という劇団が「劇場MOMO」で上演されるとのこと。

正直、聞いたことのない劇団と劇場でした…

「calm entertainment」とはNAGIさんという方が新たに立ち上げた劇団のようで、「劇場MOMO」は中野の住宅街の中にありました。

今までの生活では出会うことがなかったであろう演劇を見に行くもの、何かの縁だと感じて、興味津々で見に行きました。

「劇場MOMO」は座席数が約90席ほどのいわゆる小劇場で目の前が舞台でした。

「みんなのへや」はある男性の部屋で起こるシチュエーションコメディでした。

憧れの男性の部屋に忍び込んだストーカーをメインに、空き巣が忍び込んできたり、彼女が戻ってきたり、浮気相手が入ってきたり、大家さんが訪ねてきたり…

もう、ハラハラドキドキの連続です。

登場人物は7人いるのですが、キャラクターが立っているので混乱することなくテンポよく展開して、あっという間に終わってしまいました。

役者さんたちの演技はもちろん良かったのですが、何といっても冨坂さんの脚本の素晴らしさを実感した演劇でした。

いやー、面白かった。
また冨坂さんの作品が見たい!

#演劇 #観劇 #舞台 #アガリスクエンターテイメント

サポートして頂いたら有料記事を購入します!