見出し画像

粒状の総料理長【毎週ショートショートnote】

「ひとり暮らしを始めたんですよ」
「いいですね。自炊するんですか?」

「自炊はキツイですね。ついついスーパーを頼ってしまいますね。夕方の惣菜コーナーとか」
「わかる〜。割引のシールが貼ってあって、安いの助かる〜」

「明け方の惣菜コーナー」
「トンカツが美味しかったから、また食べたいな、って朝はまだ開いてないですよ」

「諦めの惣菜コーナー」
「あ〜。残り一個のトンカツ。取られちゃった。店員さん、唐揚げ、シール、貼らない?貼らない…そう」

「諦めの総理大臣」
「定額減税も一時的だわ。増税増税で夕飯は半額になった惣菜でも買わないとね」

「呟きの総理大臣」
「僕は増税メガネじゃないのに…」

「呟きの総料理長」
「斬新だったかなぁ。ユッケコロッケ。ユッケをミンチしてちゃんと揚げたんだけどなぁ」

「粒状の総料理長」
「くよくよするから小粒なんだ。もっと自信持て、ってオイ!全然関係なくなちゃった。そんなに惣菜を買いたかったのか?」

「いや、それほどでも」

(410文字)



#なんのはなしですか

ハライチの漫才をテンプレにしてみました。ハライチの漫才は岩井さんの『 #なんのはなしですか 』に澤部さんがノリボケして面白いです。



ちなみに、TBSラジオ『ハライチのターン』を毎週聴いてます。



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。
ショートショートではなく、漫才になってしまいました…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#ハライチ


サポートして頂いたら有料記事を購入します!