見出し画像

無敵家のまぜそば【食べ歩き】

先日、池袋に映画『ルックバック』を見に行きました。午前中に映画を見終わって、ちょうどお昼の時間になっていました。ラーメンが食べたい気分だったのですが、汗っかきの自分にとって、夏のラーメンは天敵なのです。

しかし、夏でもOKなラーメンがあります。それは、『つけめん』と『まぜそば』です。そこで、調べてみた結果、無敵家のまぜそばがヒットしました。

映画館を出ると雨が降ってました。無敵家は行列のできるラーメン屋です。雨の中、待つのもなんだかな…。とりあえず、行ってみることにしました。


土砂降りの無敵家


あれ?行列が短い!いつもなら左側の列がもっと長いです。どうやら、雨で並ぶのを嫌厭されたようです。これはこれでラッキー!さっそく、並ぶことにしました。


メニュー表
メニュー裏
順番が回ってきました


いつもより待機列が短いといっても30分並びました。ちなみに、列には外国の方が多かったように感じます。インバウンドですね。ラーメンは人気があるようです。


注文したのはもちろん『まぜそば』
調味料
トッピング
お好みでどうぞ


列に並んでいるときに既に注文を済ませていましたので、席についてからすぐに提供されました。


まぜそば


まずは黄身を割って、麺を絡めて食べ始めました。それから全体を混ぜて
がっつきます。シャキシャキの玉ねぎと九条ネギ、カリカリのオニオンフライの食感がたまらない。チャーシューとメンマは単品で味わいます。

しかし、全体的にちょっとパンチが足りない。かえしのしょうゆタレの量が少ないのかな?


まぜそばの隣には、だし汁と岩ノリ


そうか、そのためのだし汁だったのか。だし汁をかけてました。これこれ!魚介系だし汁のストレートパンチをもろに浴びた感じです。小皿にのった岩ノリをふりかけて味変。飽きることなく、あっという間に食べてしまいました。

しかし、ここで終わりではありません。


トレーの左上にあったカードを店員に渡すと『割りスープ』を貰えます


余っただし汁に割りスープを入れると、まぜそばなのにスープまで堪能できます。さすが、無敵家!


また、飲み干してしまった…
高血圧なのに…


ちなみに、無敵家さんはRBC(レッズビジネスクラブ)の一員として、浦和レッズをサポートして頂いております。

きっかけは、以前、浦和レッズに所属していたデンマークからやって来たユンカー選手(現在は、名古屋グランパスに所属)が無敵家さんを訪れて、『1ポンド・ドカ盛りちゃうしゅう麺』をSNSに投稿したのがきっかけです。

ですので、無敵家さんでラーメンを食べることは、イコール、浦和レッズを応援することになるのです!


#食べ歩き
#無敵家
#まぜそば
#ラーメン
#池袋
#おいしいお店


この記事が参加している募集

サポートして頂いたら有料記事を購入します!