見出し画像

6/16(日)は父の日👨




(雑記です😅
読んで頂けると幸いです🙇)



明日は、父の日ですね😊
先日、妹夫婦と父に
家に遊びに来てもらいました🏠

妹夫婦に会うのは、久しぶりなので
前もってLINEで
「何か食べたいものはある❓」
と聞いたら
「天ぷらが食べたい🍤」と。

手軽なお店のテイクアウトも
利用しようと思っていたので
久しぶりに、はま寿司で予約注文🍣

父の日のプレゼントも
妹とのやり取りで
一人暮らしの父なので
食べ物でいいかな〜となりました🎁

父は、自炊するので出汁パックや
日持ちするゼリーのギフト💝
普段節約しているので
おやつも
あまり買っていないはず😙
(妹が代金を折半してくれました✨)



あとは、みんなで食べるケーキ🍰
を好きなお店で購入✨
お気に入りのお店のパン等も
少し購入して
妹夫婦と父に持って帰ってもらいました🍞



母の日や、父の日の他、お誕生日も
好みもあり
何をしたら良いか悩みますね💦

でも、大したことが出来なくても
気持ちだけで嬉しい気がします✨
(母の日は、好物を渡しました💝)

簡単なサラダと
天ぷらだけ作りましたが
天ぷらは上手く揚げれず苦手なのです💦

天ぷら粉は
「コツがいらない天ぷら粉」が
私は一番使いやすく
エビは、よく水気を拭き
小麦粉をまぶしてから
衣をつけて揚げたら
剥がれず、まっすぐピンと
カッコよく揚げることが出来ました✨
(作り方を何かで読んだのを
真似しました😙)


ちなみに
妹が美味しいと言ってくれたのは
大きいちくわの磯辺揚げでした。
(天ぷらの時は
ちくわは欠かさない一品👌)


妹は今、就活中らしいです😊
旦那様と同業者でしたが
自分のやりたかったことを
一度は諦めたけれど
もう一度叶えたくて
学校に行き始めたのです✨


働きながら、学校に行って
愛犬🐕のお世話など
随分忙しい日常を
過ごしているようです💦

でも、自分の夢や
それを理解してくれる優しい旦那様や
癒しを与えてくれる可愛い愛犬🐕が
心の支えになり
頑張れるのですね💓
(母も食事面でサポートしていたようです😊)


娘も社会人になって
色々な悩みを、妹夫婦に聞いてもらい話し合ったりしてました✨
(子供達は、お小遣いまで頂きました💦🙏)


どうしようもない時
ひとりで悩みを抱え込まないこと
人に話す勇気も大切だと思う
この頃です✨

みんなでおしゃべりしながら
ご飯を食べて
父は凄く嬉しそうでした✨
高齢ですし
たまには賑やかに食事を楽しみたい
ですよね🥹


それから
父が手土産に
持って来てくれた
父手作りのみたらし団子は
みんなで頂いて美味しかったです🙏✨
出来立てらしく、すぐに開けて
ホカホカな状態でいただきました🥰


「いつもありがとう😊」

改めて
気持ちを言葉や行動に移すには
良いキッカケであるのかも
しれませんね🥹



読んでいただき
ありがとうございました🙇

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?