見出し画像

好きな香りや味を楽しむ😌


(雑記です💦
読んでいただけると幸いです🙇)



昨日は晴れましたが
今日は朝から雨です☔
季節的に
蒸し暑さが感じる日もあったり
部屋のムッとした匂いだとか
キッチンの匂いが気になります💦


メーカーの芳香剤を
よく購入していたのですが
案外高くついたり
香りが初め強すぎたり
あるいは長続きしなかったり
娘が、香りに敏感だったりして
やめるようになりました👃

とは言っても
やっぱり購入しているのですが
トイレや子ども部屋は
100円SHOPの
消臭ビーズというもので
済ませている感じです😅
(無臭タイプもあったり
香りも弱いので…)

スティックタイプのものも
おしゃれで
随分前に使ってみましたが
倒れたらこぼれそうとか
埃がつきやすく
スティックも変えないと
いけなかったりしますよね😅

なので
コンセントタイプのアロマポットを
使っています🌱
(十何年も前に、母からもらった
引き出物のカタログから、選んで
いただいたものが割と長持ち✨)


アロマオイルの香りも
家族によっては
好みが分かれてしまうので
中にしまい込んでいたのですが
また先日引っ張りだしてきました😚


ナチュラルな香りで
やはり癒されるのです🙆
(お線香の香りも落ち着きます✨)

個人的には
アロマは
イランイランという花の香りが
一番好きなのです😊


これからの季節は
爽やかなシトラス系や
ミントも良いですね✨👌


たまたま本屋さんで見つけた
「ハッカ油」というものを
初めて購入してみたのです😊
リラックス効果や
天然の防虫効果もあるようなのです♪


ハッカ油の香りは
家族にはキツすぎるようなのですが
そこにオレンジの香りを
少し合わせると
和らぐように思いました✨


市販の防虫剤に比べたら
ハッカ油は
全然優しい香りではあるのですが😅



詳しくもなく
凝っているわけではありませんが
アロマも好きなものの一つです💓


アロマオイルは
マッサージオイルに
使われる方もいらっしゃると
思うのです✨



市販のボディスクラブを購入すると
割とお高いので
節約のため
家にあるもので済ませています😅

休日のお風呂の時間は
塩、砂糖、蜂蜜、あれば果汁
アロマオイルか美容オイル
をよく混ぜたもので
体をマッサージして
癒されております🥰🛀
(加齢臭や体臭、汗の匂いなど
自分の体の匂いも正直気になります💦👃)


(塩は、ヒリヒリする場合もあるので
合わない方もいらっしゃると
思います💦)

数滴ずつしか使いませんが
アロマオイルも高価なので
大事に使おうと思っています🥹


あとコーヒーの香りも好きで 
癒されます♪
(紅茶の香りなども好みです💓)


娘も、また行きたがっていたり
買い物も兼ねて
2週続けて
スターバックスへ行きました😅☕️

ドリップコーヒー☕️



カフェ・オ・レやカフェラテも
大好きでしたが
ブラックの方が香りが楽しめる
良さがあり、ホットで😍

旦那は新作の
バナナフラペチーノが
メロンフラペチーノの時より
1番美味しいそうです🍌🥤

バナナブリュレフラペチーノ🍌


バナナ🍌の果肉にアーモンドミルク🥛
カリカリのブリュレチップ
ほろ苦い焦がしカラメルソース
が入っていて

旦那の感想では
カリカリのブリュレチップが
とても美味しく
アーモンドミルクがさっぱり
しているのだとか…🥰

旦那はバナナも好きなんです😊
気に入ったので
定番メニューになって欲しいと
言っていたほど🥰


コーヒーでいうと
扇風機が壊れたので
旦那と家電に行った際
コーヒーメーカーが
前から気になっていて
欲しいと話してみると
なんと買っていただきました❣️🤣

店員さんにアドバイスいただいて
お手入れしやすく、使いやすいものを🤣



初めてのコーヒーメーカーなのです☕️
せっかくだから
ゆっくり、じっくりと味わいたくて
実は、まだ使っていなくて…😅
今日一日の楽しみです♪

カフェインを少し気にするように
なってから
好きなコーヒーも以前に比べて
あまり飲まなくなりました☕️
(お店で飲む際は、一切気にせず
有り難く美味しく味わっています🙏)


家では、カフェインレスのもので
気をつけつつ
楽しみたいなぁと思っています☺️
試しにカフェインレスを
飲んでみても
コーヒー通でもない私には
普通に美味しかったので😊
(ただカフェインレスも高価なので
たまににします🙏)



リラックスタイムや
好きなものは、特に集中して
思いっきり楽しみたいですね♪


読んでいただき
どうも、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?