見出し画像

面倒くさいものって、おいしい😋


(雑談です😅
もし良ければ読んでくだると嬉しいです🙏)


お正月は、真ん中息子と父とで
近所の神社へ
散歩がてら初詣へ行きました⛩️

出店が出ていましたが
とても小さい神社ですし
寂しいくらいに、2軒しかなかったです😅
今は、値段も驚くほど高いですし
そんなに売れないかもしれません💦

ちなみに屋台や出店というと
何がお好きでしょうか❓
子供の時も、今も
ワクワクしませんか❓

小さい頃は
わたあめやくじ引きが好きでした😊

ベビーカステラや、屋台の焼きそばは
大人になってからでも、見かけると
買ってしまいます😋
鉄板で焼いた匂いにつられます👃

初めて見かけたので、撮影📷



その時は、クリームブリュレの
キッチンカーがいました🚐
おしゃれなもの等
今は、キッチンカーもよく見かけるように
なりました✨

父が奢ってくれたのですが
ブリュレタルトは
なかなか美味しかったです♪🤤🥧
(購入の時に、バーナーで表面を焼いてくれます)

もう一軒の出店
天津甘栗も食べました♪
昔ながらの大きなお鍋に
おじいさんが、栗を揚げていました。

『剥くのが面倒くさいなぁ〜』
なんて内心思ったのですが
父が買ってくれたので
家で食べたら
栗がまるまる、ホクホクで
めちゃくちゃ美味しい‼️😋

栗の中身が割れずに、ゴロっと出せた時は
思わず嬉しくなりました🥰
面倒臭いのに
夢中になり、すぐになくなってしまいました笑

父がいうには
食べながら剥くのがまた楽しいらしいです😃💗
(銀杏も剥いて食べているそうです😙)


そういえば
頭つきのエビ🦐を
ガーリックシュリンプにして
食べたのですが、甘みがあり美味しかったです♪

カニ🦀もそうですね。
食べてる時は、その美味しさと
殻から身を出すのに
食事中、黙って静かになりますね笑
(高級だから、ずっと食べてませんが…🦀)


殻ごと、皮ごと調理すると
旨みが凝縮されて
きっと栄養価も高いですよね✨
シンプルだから素材の味で勝負な感じ✨
(特に旬のものは)

何度もいいますが
剥くのが面倒くさい💦

でも、その食べる前のひと手間も
美味しさのうちかもしれません✨

これからは
出店で見かけたら
揚げたての天津甘栗も
買ってしまいそうです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?