見出し画像

インスタ始めて1週間。結構楽しいぞ!🌱😊


僕の記事を見てくれてありがとうございます!

インスタ始めて1週間の🌱カイワレ君です!👍

インスタは利用者数が多いから当然なのかもですが、フォロワーの増え方がnoteより圧倒的に早いです。


そして意外と気軽にコメントがついたりもします。

そして同じような投稿をしている方が結構フォローに来てくれるので自分に合った投稿が見れたりする


noteは控えめな方が多い感じがしますが、インスタはアクティブユーザーが多いように感じます。


その為、僕の現状としてはこちらからフォローしにいかなくても、向こうから毎日30人くらいフォローが来るような状態です。


そしてダイレクトメッセージ?もたまにきます。

普通に「フォローありがとうございます!これからよろしくお願いいたします!😊」
「美味しそうな投稿楽しみにしてます!」
みたいなメッセージが来たりして嬉しくなったりします。


……だけど、勧誘のような危険なダイレクトメッセージも来たりしますのでそこの見極めは注意が必要ですね。

大体ライン友達になりたいとか、他のアプリへの誘導は気をつけた方が良いと思いますね。


なので、安全面で言えばnoteが圧倒的に上ですね。


ただnoteは控えめすぎる方が多いように感じますので、もっと沢山の人とネットでコミュニケーションを取りたいという方は、インスタもオススメかもしれませんね😊


ショート動画なども見れるので、YouTubeのように楽しむ事も出来ます。

簡単レシピなどのショート動画(リール動画)を適当に流し見するのも結構楽しいし、為になります(笑)


最近は、豆腐生チョコのレシピ何かも知れて良かったなぁって思ったり😊


もしインスタ始めたら、僕のフォローよろしくな!
同じ名前でやってるから!(🌱カイワレ君)


というか、僕のクリエイターページとかこの記事下の何か四角いマークをタッチしたらインスタ行けるんじゃね?。


インスタやってる人はよろしくね〜😊


最後に宣伝をぶち込んだところで、この記事を終わります(笑)

以上!🌱カイワレ君でした!🌱💚👍

この記事が参加している募集

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!