見出し画像

逃げたいけど、逃げられない

壁にぶち当たった時、皆さんはどうされますか?

私は……逃げたい時もあるけれど逃げない。
立ち向かっていく!
いや、逃げることもある。
でも時と場合によるのか……な?

逃げる!逃げる必要がある時もある。

だけど、その壁を乗り越えなければ、また同じ壁がくる。

そして、神様は乗り越えられる試練しか与えない!
そう思っているので、ショックからなかなか立ち直れないこともあるけれど、立ち向かわなければ!
と心のどこかで思っている部分がある。

かなり辛いです💦
というか今回はほんとに辛かったです。
この試練はいつまで続くのだろうか?とすら思った2年。

でも最終的に逃げなかった結果が、今回の面接の結果だと思っています😊

乗り越えられる試練

乗り越えた分、嬉しさも大きくて❤️

でも、私単に図太い神経なの?
とちょっと思ったりもしました😅

なんとなく……で来てしまった部分もあったので、ほんとなら私じゃなく、もっと努力して頑張ってきた人が……とも。

でも、いろいろ振り返ってみると、私もやっぱり頑張ってきた!
今までも人よりもいろんな辛いことを乗り越えてきたつもりだったけど、それ以上にこの2年は辛かった💦

なんで?と思ったことも何回もある。
それを乗り越えた!
それが嬉しかった🥺

認められた気がした。
それを今度は私が伝える番なんだと、今思っている。

でも、本人の気持ちがどれだけ前を向いていけるのか。
そこにかかっている。

逃げないで、頑張ってほしい!
それだけ頑張ってきたんだよね?

コツコツと積み重ねてきたんだよね?


逃げずに頑張れた結果がここにある。
私を見て!
一緒に頑張ろう💪

今回、逃げ出したい💦💦と思っていた。
そんな時に出てきたカードが、

逆位置で出ると逃げられない、逃げきれない

逃げられない😂
あ〜、逃げ出したいけど逃げられない運命なんだ🤣
と思いました。
面接対策の結果やアドバイスで何度か出てきたこのカード、逆位置。

逃げて不戦勝だったらどんなに嬉しいか……でもそれは有り得ない💦

そういうことだなぁ……と、覚悟を決めたカードでもあります。
このカードのおかげでインフルも乗り越えられた気がする(笑)
カードが逃げきれないって言ってたから大丈夫‼️って。

自分軸、芯がしっかりしている。
そう言われることもある。
人は人、私はわたし。

そう思っていてもいざとなると心が折れる💦
でも、ほんとのいざと言う時に自分軸をしっかり持てるか、そこが心の強さなのかも?しれません。

オラクルでは、この逃げるカードをあまりひかない私。
それは、基本がポジティブだから。
自分軸がしっかりあるから。そう先生に言われたことがあります。
確かに基本物事から逃げよう……という発想がないかも🤣

でも今回も自分一人で乗り越えられたわけではない。
支えてくれたたくさんの仲間たち👯‍♀️

仲間との繋がり❣️

慈悲の心を忘れずに🙏✨

みんなに感謝🙏´-

その感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていかなくちゃ。

また心が折れることもあるだろう、周りが見えなくなることも、信じられなくなることもあるかもしれない。

でも、人は必ず1人じゃない。
人と人は支えあって生きている❣️
それを、忘れずに☺️

逃げたい……そう思った時、ほんとに逃げたいのか、ほんとに頑張れないのか、ふと立ち止まって考えることも必要なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?