見出し画像

旅の記録⑥京都編~お土産購入

旅の記録⑤でお腹いっぱいになった私。

とりあえず適当に目的地を決め歩くことに。

もう、お土産は最後に駅で買えばいいや!と商店街を通らずにGoogleMAPを片手に歩こうと。

とりあえず気になるお店をちょこちょこのぞきながら。

その中で、お灸のお店が。
入ってからツボに効くお灸。
ペタっとシールで張れておうちでも簡単にできる🏠
香りもいろいろ♬.*゚

あ〜、私の好きな感じ〜☺️

お試しも出来ますよーとのことで、熱さが軽いものからちょっと熱くなるものとお試しさせてもらいました。
今回は手のひらのツボにのせて。

手のひらがじんわり熱くなるのを感じながら、冬場の冷え性にも聞きそう〜と。

2種類の香りを購入。
すると、おまけでいろいろつけてくれました(*´︶`*)ノ

箱入りはおまけでいただきました。


旅行帰宅翌日に、足がパンパン過ぎて早速使ったのは言うまでもありません😂

福岡にも最近お店がオープンしたとのこと。
小さいお試しサイズはないみたいですが、継続して使いたいならお得なサイズがあるみたい😊

ほかにも火を使わない貼るタイプのお灸も旅行中洋服の下に貼れるからとお試しをもらって、次の日足がパンパンだったのでお試ししました。

ここで、お試しさせてもらってる間に雷がゴロゴロいい始めたので、ニュースで言ってたゲリラ豪雨が来るかも?と予定変更し、商店街を抜けることに。

今から行こうとしているところへは行かなくていいよ、の合図?とも思いましたが、とりあえず商店街歩いてる中で、ハワイアンアロハタロットの練習会の時のおすそ分け用のお土産、会社用のお土産、友達へのお土産。とにかくお土産購入出来ました✌️

こちらは、豆菓子。パッケージが可愛くて❤️
購入したら、飴ちゃん掴み取りしてって〜と言われて掴んだ飴。
何個掴めた?24個😳これも会社で配ろ。

ので、駅での購入はなしでいっかぁ?

そのまま歩き、行きたかった喫茶店も行ってみたけど多かったし、お腹もまだいっぱいだったので今回も諦めることに。

そしてゲリラ豪雨もなかったし、晴れ予報になったのでまた目的地へ向かうことに。

またまた鴨川を渡ります。

なるほど、こう繋がってるのか……と思いながら
旅の記録⑦へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?