寝付き

 昨日の体臭の件を受けて、可能な限り対処をしたからか、今日は特に何も言われることはなかった。単に言う雰囲気でなかっただけかも知れないので、ちゃんと対策に効果があるのかわからないが、続けるしかない。

 最近、特に睡眠不足が深刻になってきたのではないかと思う。今日の朝起きた時、あまりにも眠くて動くことができず、危うく遅刻するところだった。大体0時に寝て、6時に起きるという生活をしているのだが、実際のところ、そのうち1時間ほどは寝付くことができていないので、実際に寝ているのは4時間台ということになってしまう。

 pokemon sleepでも、大体1時間から長ければ2時間くらいが寝付くまでにかかる時間として表示されているし、私自身寝付けない時間が長いことは自覚しているので、どうにかしたいのだが、どうしようもない。より多くの時間を睡眠に割いても、結局寝付く時間が長い以上、これを減らさなければ、全体的な時間は更に伸びてしまう。7時間寝ようと思ったら、8時間半ほどを割かなければならない訳で、山積みのタスクを考えれば、そんな長い時間を睡眠に割くことはできない。

 寝付きをよくする方法を考えなければならない。実家に帰った際に持たされた話題のヤクルト1000も大した効果はなかった。寝る前に少量の酒を飲んでみるとか、睡眠薬を飲んでみるとか、いっそのこといわゆる睡眠外来に行ってみるか。病院に行くほど深刻かと言われると怪しいので通院は避けたい、どころか睡眠薬を使うのも避けたいが、寝れないのはかなり辛い。起きて早々睡眠不足でメンタルが死んでいるのは正直やってられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?