見出し画像

無理とかダメとか

最近付き合いだした彼
少し気になっていること

割とネガティブな発言が多い。

私自身あんまり
辛いとか
だるいとかしんどいとか
言わないようにしてる。
言霊があるから。
もっとそうなってしまう気がして。

実業家の斎藤一人さんが言われる
天国言葉を信じている

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
ゆるします

毎日こればっかり言えないのもわかっている。
でも
嬉しい!とか楽しい!とか
ありがとう。とか
なるべく口に出すようにして
そうすると自分も気持ちがいいし
相手との関係も良好でいられるような気がする。

折に触れて俺だめだからーとか

何かの提案をすると、考えもせずに
その日は仕事で無理ーとか

歳をとるとなかなか風邪が治らない!とか

すぐに風邪引きそう💦とか

そんなこと言ってたら

ダメで無理で
すぐに風邪ひいて
なかなか風邪が治らない人になっちゃうよ!
って思ってしまう。

それではなぜ
付き合っているか?
っておもうよね笑笑

私は気が長い。
どこかまだいいところがあるんではないか
と期待してしまう。

趣味の話で意気投合して
付き合いの始まった彼だけど

LINEの会話は
現在絶賛つまらないちぅ!!笑

そういえば、かたつむりの彼も
(前記事を見てね)
出会った頃はネガティブ発言多かったかも

付き合う期間が長くなるにつれ
ポジティブになったかといえば疑問だけど
ネガティブを口に出す事はなくなった。

そんな感じで変わっていくのかな
同じように私も。

これからが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?