見出し画像

セリア『自分磨きダイアリー』が使える!

こんにちは!
突然ですが、みなさんは「自分磨き」していますか?
「自分磨き」というと、すごく意識の高い感じがしてなんとなく遠ざけてしまっていたけど、何かしないともったいないなと感じていて。
セリアの『自分磨きダイアリー』を使い始めてみたところ、「よし!◯◯をやってみよう!」という心持ちになったのです☆
ズボラなわたしでも、目標を立てたり、それを継続しやすいのではないかと思っています。
まだまだ使い始めたばかりですが、今日はそんな『自分磨きダイアリー』をご紹介しようと思います。


セリアに『自分磨きダイアリー』というものがあると知って、急いで買いに走りました!
店舗には置いておらず、少し恥ずかしい気持ちもありながら店員さんに聞いてみると、取り寄せになるとのこと。
もちろんお願いしました!夫のと合わせて2冊。笑

1週間くらいで届いて、楽しみに見てみると、表紙はとてもオシャレ。

自分磨きダイアリー


肝心な中身はというと、100円で買える物なのにとても良い作り!

  • WEEKLY DIARY

  • HABIT TRACKER

  • WISH LIST

の3項目に分かれています。

◆WEEKLY DIARY

WEEKLY DIARY

その日の一言日記と、よかったこと明日に向けてを書くことができます。
わたしは1年近く毎日日記をつけているのですが、日々の出来事を書いているだけで、よかったことや明日に向けてなどは意識していなくて特に書いていなかったなと。だから、1日を振り返ってそれを明日に向けて改善できるような内容はとても良いなと感じています。

◆HABIT TRACKER 

HABIT TRACKER


これは、習慣化したい内容を1ヶ月間チェックできるもの!
個人的にはこの項目が一番お気に入り。
3日坊主のわたしは、何においてもなかなか継続することができないというのが悩みでした。自分は何て意思が弱いのだろうかと。
でも、これを使うと、毎日記録に残せて楽しい!今日もやろう!という気持ちになっています。
同じくセリアに売っていたシールがちょうど良いサイズで、このシールを貼るために継続できています。

ジャストサイズのシール


ちなみに、今回継続したいことの一つが、英語学習。
これについてはまた別で投稿しようと思っているので、また読んでいただけると嬉しいです。

◆WISH LIST

WISH LIST


やってみたいこと
叶えたい夢興味のあることを書けるようになっています。
いろいろやりたいことはあると思っていたのに、いざ書いてみるとなかなか書き出せなかったというのが現状。
小さなことでも、気づいたら書き足していこうと思っています。

いかがでしたか?
自分でノートを作るのが苦手なわたしは、100円でこのノートが買えるのはとても良いなと思って、今回ご紹介させていただきました!

もうすぐ今年も終わり、新しい年がやってきます。
自分磨きをしたい!と思っている方は、ぜひ年内に手に入れて、新年からこのノートを使ってみてもらえると嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

文章を書くことが苦手なわたしが、この分量書けたことにびっくりしています。。笑
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後も継続投稿していきたいと思っているので、これからも読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?