心から素直に言える、メリークリスマス

こんにちは。
アルコホーリックと適応障害の
ギャングロッカーです。

noteの一員として、
やはり、メリークリスマスな記事を
書いておきたくなりました!

今年の一番の収穫は、
シラフで、素直な気持ちで、
メリークリスマスが言えること。

誰にだって、今日この日は、
生きてることを、
祝福される権利があるんだ。

けっ、何でこの日だけ、アメリカ
の神様にお祝いしなきゃいけないんだ。
日本酒持って来い!

そんな悪態ついてた、
日本を支えてくださったジジイたちに。
メリークリスマス!

赤プリ、品プリ、
ワインとディナー。
プレゼントはCHANELかプラダか。

ステータスを気にしなきゃ、
生きるのが辛かったバブリーな人たちへ。
メリークリスマス!

手っ取り早く有名になりたいから、
とりあえず必死でネタを拵えてた、
オワライゲイニンたちへ。

別に面白くなくたって。
お金持ちになるためにムリしなくても。
メリークリスマス!

我が子のくつ下に、
プレゼントを入れられなくなった
パパたちへ。

もうサンタさんが来なくなった朝。
プレゼントより大事なものを
受け取る準備を始める子供たちへ。

メリークリスマス。

愛し方と愛され方を知らなかった親子へ。

正しい教育とお勉強法を知らなかった師弟へ。

本当の豊かさをマーケティング出来なかった
ビジネスパーソンたちへ。

さいでんなー、ほーでんなー、
としか、聴こえない人たちへ。

プライドと矜持の違いを知らない人たちへ。

メリークリスマス!

誰もが間違いを犯します。
傷ついたり、泣いたりします。
悔やんだり、俯いたりします。

しかし、やり直すことができます。
赤鼻のトナカイが、
行く先を照らしてくれなくても。

誰かに評価してもらえなくても。
誰かに褒めてもらえなくても。

自分で、思い切り、
ありのままの自分に祝福を贈りましょう。
メリークリスマス!

今、生きていることに。
とりあえず、明日が来ることに。

絶望や、挫折や、空虚や、悔恨に、
邂逅できた幸運に!

メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?