姿勢

姿勢は良くしたほうがいい。虚勢を張れる。
堂々としているように見える。弱さを隠せる。

姿勢を伸ばす。やや胸を張る。それだけで与える雰囲気が変わる。問題などないかのように見える。

外を整えるのだ。敵に見くびられないように。敵が誰かなんて知らない。知らないから全員が敵だ。

なめられたらそこで終わりだ。なめられたらそこで安んじてしまう。いつか、自分の価値を敵の物差しで測ってしまう。

それでいいと思えたら、こんな地獄からはサヨナラできた。

それでいいと思えないから、こんな駄文を書いている。

背を伸ばし、ありもしない自信を見せる。圧をかける。まだやれると思うために。思わせるために。

さあ、姿勢を保とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?