見出し画像

あったらいいのになーって思ったLINEの機能

あ、本当にしょうもないというか、きっとこの機能がないのにも理由があるんだろうなと思いつつ書きました。出オチだと思いますが、「わかるー」って言って下さる方がいれば素直に嬉しいです。



本日のご挨拶

おはようございます雪猫なえです。
いや、サムネのイラスト可愛過ぎません???めっちゃツボなのですが。なんつー表情で二人並んでパン食べてるんですか。いや好き。

今日は朝起きるときすごく怠かったのですが、熟睡できたようで体力の回復は感じております。懐かしい夢も見ました。最近夢見がいいというか、よく夢を見ます。非現実的な妄想やファンタジーではなく、ちょっとリアルなものや過去の学校生活的な夢を見ます。なんででしょうね、別に最近同窓会が、というわけでもないのですが。

ここ最近、考え事に費やす時間が多い気がします。制作が一段落した反動でしょうか。そんな期間挟まずに次々制作に当たりたい物ですが……制作中に次作る物も一応決めながらやっているんですけどね、うまく働かないものです。

あ、そうそう、本を読んでもいますね。漫画とビジネス書と小説の3連弾です(笑)短期間で違うジャンルの本を連日読むことはあまりなかったかもしれません。

さて今日も雑談が長くなりました。本題に入りましょうか。
本題と言っても今日の記事は一際内容が薄いのですけれども。



通知音

友人の中には通知を切っている人も割といるのですが、雪猫は基本的にSNSの通知はオンになっています。ゲームアプリだと軒並みオフにするのですが、連絡系は全部オンです。

あまり気が散らないので関係ないかなと。作業中に来ても別に放置も可能ですし、一旦返信して作業に戻ることも全然できます。
通知がないとむしろ「何か来てないかな」とか「内容何かな」と気になって気が散りますね。箱の中身はわかっていた方が気が楽です。



欲しい機能

既製品に対してもっとこういう機能があったら~と思うことはあまり多くないのですが、そんな雪猫でも欲しているのが「人物事に通知音を変更できる機能」です。

いちいち「誰からだろう?」って思うことがちょっとしたストレスだったりします。もちろん、上記の通り来てるかどうかわからないストレスには負けますが。

例えば好きな人からの連絡だったら一刻も早く知りたいし、仕事の連絡だったら差し支えない程度に放棄したいし(おい)、友人からと一口に言っても、誰からなのかすぐ知りたいです。



理由があるのかなという邪推

まぁ、電話の着信音が人物ごとに変更できますし、アイデアとしても平凡なので、きっと考えつくに至っていないというわけではないと思うんですよ。

だから、きっと何か理由があった上でもしくはその必要性の低さから、ないんだろうなとも思うんですけどね。

制作陣にしかわからない事情があることも多々あるでしょうし。
もしくは雪猫の想像力が乏しいだけで全然シンプルな理由かもしれませんし(笑)



終わり

今日は一段とライトでシンプルな話題でしたねぇ。
学校の廊下で休み時間に友達と話すような雑談ですよ(笑笑)

余力と気力と元気と創作意欲があれば今日また記事を書くかもしれません。だけどこういう前置きをしたときは結構書きませんしねぇ(苦笑)
だって「書きます」って宣言した日ですら書かなかったりしますから。(それは書け)

今日は省エネモードなので多分このままおしまいですね。

それでは今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?