見出し画像

好きになったらしたくなること

 こんにちは、雪猫なえです。
 先日は物騒な記事を出しましてすみません。なんとかやってます、ども。

 今日は複数記事を出すのですが、一転して得意分野というか、好きな分野の記事を書こうと思います。はい、恋愛体質なので!(開き直り)


雪猫式、脈あり行動

以下のラインナップで進めていきまーす。どれくらい一般的で、どれくらい変わってるんでしょう。
・報告という名目の雑談をふっかける(連絡頻度)
・常時笑うようになる
・スキンシップが増える
・「好き」と言いがち
・スタンプを送り始める(LINEの質)
・知りたがる(情報収集や質問)



報告という名目の雑談をふっかける(連絡頻度)

 はい、簡単に言うと、よくLINEしたがります!
 「LINEがしたい」というより、コミュニケーションをとるための手段としてLINEが一番簡単ってところでしょうか。

 結構頻繁に会ったり話したり電話したりと、そういうことがしたい派閥所属なので。だから、そういうのが負担にならない人と付き合うべきだなとは思います。「べき」だなとは思ってるんですけどね笑
 「べき」っていうのは、相手の為にもってことですね。普通に負担じゃないですか。でもって苦痛になってくるじゃないですか。そんなのこっちだって不本意なので、お互い不幸になりそうなので、そういうこと踏まえての「べき」論ですね。

 まぁ、この連絡頻度に関しては、私は自分のLINEの頻度の高さを自覚しているので、駆け引きというより自己抑制とか嫌われたくないっていう気持ちから変に我慢したりするんですけどね。なんか、可笑しい話かもしれませんが、意識的に間を開けたりしちゃう。だってやっぱり私の連絡が迷惑行為になってほしくないし……。
 女友達にもやりますね、親しくない内は。

 打ち解けると(あ、大丈夫なんだ)って思うと、解放したように平気で高頻度で送れるようになるんですが、友達と違って好きな人に対してはまぁ慣れない笑いつまで経っても頻度気にしてる笑笑


常時笑うようになる

 はい、まぁ、デフォルトで笑顔なんですけど、一層ずっと笑ってるようになります。ニコニコ笑顔でいるのもそうですが、なんか、結構キャッキャと声上げて笑うようになります。
 なんかもう、一緒にいれてるってだけですっごく嬉しいんですよね笑

 まぁ、更にステージ進むと、気の置けない相手になってきて、真顔でも平気になってくるんですが、ここまで来る人は本当に凄いですよ。滅多にない。



スキンシップが増える

 スキンシップが増えるっていうのは、まぁ言葉のままではあるんですが勿論空気読んでますよ???親密度度外視してやたらとベタベタするのはそれもはや痴女です。(言葉選びっ!)
 あっ、いや可愛いおにゃのこなら許されるかもしれないけど、私そういうタイプじゃないんで。

 なんていうか、本当自己満足にしかならないんですけど、例えばツッコミとかね(些細~~~!)
 「いや何それ!(バシィッ!)」みたいな。「あくまでノリですよ~」を装う。(装ってんかい)
 いやそりゃ下心ありますよ。好きじゃなきゃ触れたいなんて思いませんもん。(「触れる」と「触る」ってなんか結構ニュアンスに差がありません?気になっていつも「触れる」を使っちゃう雪猫なえです)

 そうそう、だから逆に言うと、脈なしの場合は本当、適切かそれ以上の距離を取りますね。気にしいで恋愛体質なので、「無意識で近かった~」って現象は起こりません、ほぼ100%。 



「好き」と言いがち

 これも以前どこかの記事で書きましたが、言葉に出して色々言いがち少女です。(態度も結構わかりやすいつもりだったけど、割とわかってもらえないみたいと最近気付いた)

 とにかく、相手が許してくれるなら思ったその瞬間声に出して言っちゃう。友達にもよくやるから恋愛に限らないようです。
 でも、やっぱり恋愛は話が別なので、サラッと言えるタイミングを図ったりしてます。

「わー、○○のそういうとこ好きだわー笑笑」みたいなのが定番です笑
 これに心当たりある人は、そういうことです笑
(小っ恥ずかしくて「笑」が止まらない。故に画面がうるさい)



スタンプを送り始める(LINEの質)

 仲良くない人、というか距離がある人は、特に男子には、スタンプを送るのを憚ります、実は。
 なので、本来スタンプ合戦(よくスタンプで会話し始める)常習犯の私からすればちょっとうずうずなんですが、スタンプは控えます。

 いやもうスタンプって種類多すぎて会話できちゃうじゃないですか!変わってるやつも多いですし!使いたくなるんですよ!!

 ってことで、気兼ねなくスタンプ送られてくるのは結構打ち解けてきた証拠だったりします。わかりにくいね。



知りたがる(情報収集や質問)

 ま、普通にその人に興味を持ち始めますね。だから質問が多くなったりするかも。
 記憶力がいい、ってわけではないんですが、印象深い情報の保存能力が高過ぎて、私自身びっくりするんですよ。本当、意思とは結構裏腹に、覚えてなくていい情報を覚えてたりするんですよ。
(小学校の修学旅行で行った遊園地の係員さんのフルネームとか(怖)、初めて○○した日とか、そのときの状況とか会話とか)

 まぁ、別に記念日固執型女子じゃないのでそこは「安心して下さい」なんですが。




 あれ、書いていったら結構サクッと終わりましたね。文字数的にはまぁまぁ適量なのでいいですが。
 なんか、記事を書いていざ終わりにさしかかると、中身のない記事だなって思っちゃうんですよねぇ。これで書き足りてる?書きたいこと本当に全部書いた??ってなる。
 まぁ、大抵面倒くさくなってそのままアップしちゃうんですけど。

 そういうことで今回もこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?