【友人紹介】7.翔(仮名)
「しょう」でも「かける」でも。お好きな方οrしっくりくる方でお進み下さい。
なんか友人記事割と呼び名決めないことが多い気がします。なんか、(ポジティブな意味で)どっちでもいいなって思うんですよね。
あ、例によって今回もネーミング楽しかったです(笑)
本日のご挨拶
こんにちは、雪猫なえです。
本日何度目かの「ご挨拶」なわけですが。4回で終わるつもりだったのにもう2つ増えそうです。なので、結果今日は6つ記事を出しているかもしれません。プリーズストップ我がブレインローテーショぉおおおおン(苦笑)
まぁ友人記事は創作回以上にちゃんと体力使って書く上にサムネの作成もあるのであまり頻繁には書かないのですが、意識的に書いていない・書かないようにしているというわけではなく、むしろもっともっと量産したいのになぁと思っているので好都合ではありましたが。
今回の留意点
毎度毎度のこの友人回なわけですが、今回はちょっと今までと違いまして。「友人」というより「知人」、まぁ同級生って感じですね。なので「友人」と名乗ると相手嫌かもしれないので意一応補足しておきますね。
ってことでいつものようなラブレターとは毛色が少し
違います。
「できる奴」
まぁまぁ仕事がね、凄いんだろうなって。
その、実績どうこうというより、「やり手感」がエグい。なんかそういう人いませんか?
実際まぁよく動くんですよ。「働く」って言った方がいいんでしょうか。
で、雪猫は結構自分基準で「こいつデキる……!!!」って感動している人間なので、翔のそういうところを「すごー」って思うわけです。
あ、質疑応答でめちゃめちゃ詰めてくるタイプです彼(苦笑)
敵には回したくないですね。
お人好しだよねって
自称「頼まれたら断れない」らしく、ほうほうってそこも(褒められたもんじゃないけど)好感度上がったり。
(逆=しっかり断れるでも上がりますよ?)
(雪猫割となんでもアリだったりする実態苦笑)
で、案外、いや実際あんなにズバッと切り込めちゃうくせにそういうところは抱えてしまうんだなぁと。こなせるかどうかはさておき(そこまで親しくないのでわからないだけ)めちゃめちゃ仕事抱えこむタイプらしいですね(苦笑)
ちょっと心配しますけどねー。でもって微力ながら助けになりたいですけどねー。
「なんでもない」ようにしてる
上記項目の続きのようなものですが、辛そうな素振り……は皆無ではないですが、なんだかんだで(これは損なんでしょうけど)「やっちゃえそう感」出てるんですよね(苦笑)
実際のキャパはともかくとして、やってくれそうって感じなんですよ。多分実際結構無理してやるタイプ。(形容詞がうるさい文章だなぁ)
(人様のことを書くのは神経使うんですよぉ)
全身真っ白スティーブジョブズ
ここは単純な面白ポイントなんですけど、全身真っ白コーデなんですよ(笑)めっちゃわかりやすい。
靴、ズボン、パーカー、帽子までセットで真っ白です(笑)
あ、それだけの項目です。
なんだかんだ優しいのか???
あの、翔君、口調は結構エグいときもあるというか、その、皮肉屋っぽいというか毒舌キャラというか、少なくともそういう「ズバッと言っちゃうぜ」的な人って第一印象を与えると思うんですよ。
そういう印象が「デキる奴」を彷彿とさせるんでしょうし。
でも、観察していると思うのが、「別に噛みついていない」ってことなんですよね。チームメンバーに。
なんていうか、こう、「なんでこんなこともできないんだ」とか「いやそこそうじゃなくてこうでしょ」とかズバズバいって、「もういいよ、やっとく」って言いながら溜息吐くところも全然想像できるんですけど、
結局ギャップ故なのか?
なんか、自分が大切にしているものを「へー、ふーん」って言って軽く扱われそうな感じもするのですが、そもそも雪猫が過度に怯えて低評価スタートだからこういう「怖そう」な人の株が上がるんだろうなっていう自覚はあります。
それでもまぁ防衛本能ですからね。君子危うきに近寄らず、ですよ。
終わります
まさかこの友人の胸キュンメモで知人を書くことになる、語ることになるとは思ってもいませんでした。こんなこともあるんですね。
まぁ、裁判所の判例とかと違って例外(前例)や派生形を作ってしまったからといってまずいこともなにもないので、むしろこんな感じで色々発展していったら楽しそうだなー、面白そうだなーって思っております。
それでは今日はこの辺で。また。
(何回再会するんだ今日は)
(全員が全部読んでるわけじゃないからそこは気にしなくて良いのよ)
(雪猫の体感の問題です)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?