見出し画像

【自分をみつめなおす】

今の自分があるのは。
大切な仕事のおかげ。

いろんな職種を経験してきた。
ほぼ接客の仕事。自分に自信がなかったのと、知らない誰かと繋がることで強くなれると勝手に思ってた。
1番長かった服の販売。楽しかったなー。毎日いろんな雑誌をみて、お客様にあったトレンドや、体型を工夫してみたり。
ネイルに、ヒールをはいたり、華やかな世界で女として産まれてよかったと思える場所だった。

現在お掃除の仕事。全く別世界。
なぜ?って聞かれる。
私掃除大嫌いだった。雑巾の臭いや、見えないほこりとの戦い。誰かがやってくれるからいいやと。思ってた。

そんな私がいまやっているのは、ただの好奇心からの始まりだった。「なんでもやってみようと」ただそれだけ。経験にもなるし、今できることをしてみたい。それだけだった。それから、いろいろなお家に行かせていただき、3年という短い期間ではあるが、沢山の経験を積むことができた。逆にアドバイスなんかももらえたりね。「ありがと」「気持ちよくなったよ」と感謝の言葉をいただいたときには、やっててよかったと自分自身をほめたよね。

まだまだ、未熟ではあるが自分の思うがままに進んでいこうと思う。

いままで、読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,085件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?