見出し画像

元気!!な頭はころころと

朝散歩をするようにしてから、ものすごく自分を出来た人間だと錯覚できるようになり、今めっちゃ元気!!です。都合よく振る舞いまくっています。
というわけで、連続日投稿。

元気!!なだけであり、特に書く内容があるというわけでは全くありません。
先日のTOEICの点数が返ってきました。もうぼろぼろ。
勉強しなかったとは言え、もうひでえです。
感覚で英語を解いてきたこと、地頭のなさ、大学でみにつけた怠惰が見える化されました。

見える化っていう言葉俺は大っ嫌いなんだよ!!!!
という高2の現文の超癖ちょび髭先生を思い出しました。
見える化ではなく、可視化ですね。

とにかく勉強しなければということになり、地元のローカルマックに通うようになった、2日目。10月の二度目の受験に向けて、一応英文法の基礎からお勉強しています。と言っていますが、駄文を打っているわけです。そんな中、SPIの勉強もしなければならないと思い出しました8月の終わり。忙しいじゃねえか!!!

夏休み中の1Dayインターン参加キャンペーンを全て終えてしまいました。参加した企業の中から厳選して、次のインターンへと足を進めていきたいと思います。最小限度の就活で早めの内定ゲットが目標であります。
と二度目のTOEIC受験を控えている人間がほざいています。

現在居るローカルマックにはどうやら殺気立ったバイトくんがいるらしく、実弟(こうやって書くと義理がいそう。いない。)が手を洗っている真後ろに立っていて「4んだ。」と思ったらしいです。そんな危険を孕んだ場所で通路を背に駄文を打っている現状がスリル満点で楽しいです。と思ってしまう余裕が頭にある程、今元気!!です。

こんな感じで、この文を書いている間に考えていることがころころ変わってしまうのが咲谷です。「さっきまで考えていたこと」が別ウィンドウで複数開かれていますが、雑魚スペCPUなのでいくつか思い出すことが出来ずに、やるべきことを忘れる。最近、この母譲りの脳内の話題の変わり様が強まっていて大変です。今も外を走るトラックに頭を持ってかれそうになりました。

そんな頭の持ち主が元気!!だとこんなに内容ブレブレの文になってしまうので、目的をもって書き出さないと大変なことになります。

それでもスキが欲しい。わがままなやつです。

追記
なんのためにnoteをやっているのかと考えていましたら、1つはアウトプットの訓練、1つは文章能力改善(全く役に立ってる気がしない)、1つはただ喋りたい。1つは、ただ、喋りたい。ただ、喋りたい。ただただ、喋りたい。
という、ただ喋りたいだけなのに。(スマホ落としそう)が圧倒先行した理由でした。
そんな喋りたいでSNS投稿をされている同志(誰が私と一緒に括られたいんだ)を見つけました。

中村おしゃべりさんです。TikTokでバズられている方?っぽいのですが、今日ハマりまして、ここ数時間ずっと聴きながら机に向かっていました。あえて、YouTubeチャンネルを貼っておきます。

めっちゃ面白い。センス!センス!