夫とデート

5月は毎週のようにお出かけしたり、外食したり
してる。

GWは片道1時間くらいのところまで
ドライブデート。
お昼は、おいしい定食屋さんで食べて
クレープ屋さん行って
クレープ1つを車の中で分け合って食べて
ケーキをお土産に買って
城下町を散策。
その日は1万歩くらい歩いた!
GW最終日はお互い疲れてるからと
1日中寝て過ごす。

結婚記念日は、お高い焼肉屋さんで
個室の部屋で
次々とお肉が運ばれてきたのを食べた
高くても、小旅行に行った気分で、満足。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

次の週、
夜ごはん、近くの町中華で食べたり

その次の週は、夫の美容院についていって
ランチ、よさげなお店のハンバーグ食べて

先週は、体がしんどくてほぼ寝たきり状態(風邪で)買い物行く前に、お腹空きすぎてランチ行く
穴場なお店を発見
ロコモコ&モチコチキン
ドリンク、コーンスープ、サラダ、ポテトもついて
ボリューミーかつリーズナブルで大満足(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

また買い物行った帰りの夜には
ナン食べ放題食べまくる。

そして、また夫の休日
自動車税の納税済ませて
必要な物買ってから
久しぶりにカラオケに行って
付き合ってた頃のように過ごした。

帰り道、夫が久しぶりにデートした気分と
言ってたし、
初めて会った日、モスバーガー食べたねと会話

出会ってから7年
結婚してから5年
経ってるけど

いろいろ変わってるんだけど
(結婚して苗字が変わったり、一緒に住んだり)
根底としては
きっとなにも変わってない

最初から
お互いを尊重してて、助け合う、寄り添い合う
感じ

初めましてのとき、私が泣き腫らした顔でも関係なく、また来週会いましょうとなり

釣りに行ったときは、会って2回目なのに
平気で、夫の体に、足・腕・首の後ろとかに日焼け止め塗りだしたり
(夫は内心びっくりしたらしい。でも、私は全然抵抗なかった)

私が計画した初めての旅行で、
1つの傘しかないときに大雨に降られて、なにも文句言わず
自分はずぶ濡れになってて、私の方に傘さしてくれてたり(夫の片方の肩だけ、絞れるくらいすごく濡れてたことに、雨宿りで入ったお店で知る)

会えば会うほど、私はこの人と結婚するんだ
絶対すると、固執していく。
付き合って初めての私の誕生日、プレゼントなにがいいか聞かれて、指輪と言う。
(クリスマスプレゼントはネックレスもらってた)
私の中では、あなたと結婚したいという意思表示のつもりだった

ペアリングだったことに暴言吐く。

でも、それでも交際は続き、
クリスマスに婚約指輪をもらう。
そのときは仕事が激務すぎたのと、誕生日に期待しすぎてたから、
あ、ついにきたんか
くらいの感覚で全然気持ち高まってなかった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

それでもやっぱり、好きな人から結婚相手として自分を選んでくれたこと、私と決めてくれたことは、本当にすごいことなんだよな

仕事を辞めて引っ越して来てほしいと言われてたから、夫からすると専業主婦でいることは
結婚する時点で許容範囲だったんだろう。

実際、なにも嫌なこと言われないし、見下されるようなこともない。

今は共働きが当たり前なのに。私が働いてれば
夫はもっと気楽に転職できるだろうに。

料理が嫌いだから
今日は作りたくないとなったら、アパートのときは外食行ってたし、
今は、夫が率先して一緒に作ってくれる。

私は、掃除もおろそかだから
夫が休日やってくれてる。
(私は気になった方がやればいいスタイル。夫もそうらしい。)

不妊治療のときは、頑張ってくれてるから
妊娠したら、妊婦だから仕方ない

甘やかされてる?笑

絶対に私は専業主婦に向いてないタイプ。 
最低限しかやらない。
時間を無限に感じて
だらだら過ごしてしまう。

生理くるたびに、お寿司食べに行ってたし
(今となっては、妊娠したら本当に食べれない
食べてないから、またかぁ、まただぁというほど食べててよかったかも笑)

本当は不妊治療しなくても、
(人生の流れに抗わなくても)
2人だけの生活で、私たちの場合は十分幸せ
本当に幸せなのかもしれない。

でも、夫は不妊治療しよう、してほしいという感じで、お金のことは気にするな

私としては、夫が望むなら、夫をパパにしてあげたい、子どもとキャッチボールがしたいという
夢、叶えてほしい
(私のせいでなら、いたたまれない)

そんな感じで、今まで進んできた。

夫は、子どもいなかったら、いずれ離婚になると思い、積極的になってたようだ。

私は、敷地内同居で子どもいなかったら
ここにいられない。
でも、義両親たちと絶縁状態になり、気楽になり
もう知らない、開き直って生活してこうと進み出したら、無事授かった。

もうすぐ2人だけの生活じゃなくなる。
3人ならきっと、もっと幸せ、と思う!
だけど、多分夫が1番じゃなくなる
仕方ない。いい大人だし、構ってられない。
赤ちゃんは守るべき存在だから。そりゃ優先。

どんな風に変わるんだろう。
私の理想は、斉木楠雄みたいなラブラブ夫婦でいたいんだけど(夫は全然あんなじゃない)

夫が嵐のMonster歌ってたとき
「あなたがいたから生まれてきたんだ」のとこ、えっと、妊娠期間が十月十日だからと考えてたら
本当に私の誕生日の十月十日くらいに生まれてきてると思った!(こじつけ笑)

夫といると
おもしろいし、楽しいし
疲れてたら支えたい
寝てると守ってあげたい
そんな気持ちでいっぱい
(たまにむかつくときもあるけど)

今のこの気持ちも残しておこう。
(現状、横になると胃液が上がってきて寝れないから書いてる…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?