見出し画像

桜に願いを!

季節のお話を書こうとしていたのですが、なんだか慌ただしく、桜の春が過ぎてしまいました😭
途中になってた記事をなんとか仕上げねば!


今回はお花見のお話し🌸


先日 ( もう10日前… ) 、とても良い天気でしたので、急遽お昼時間に花見に行って来ました🌸


僕が住む富山県南砺市にも桜の名所があるんですが、富山市や金沢市に比べたら知名度もないので、人の数もほどほどでちょうど良い♪


南砺市 福光の小矢部川



山に向かって左岸



山に向かって右岸


小矢部川の両岸の桜が満開でしたよ🌸


お昼時間にパッと行って、パッと帰るにはちょうど良い♪
と言うよりもなんだか慌ただしかったです💦


桜の花見はかおりさんの2回目のセッション時に " ウズメ様 " から一緒に行こう♪
とお誘い受けてたのを思い出して、行くなら今日でしょ! 
っとばかりに行って来ました…


↑↑↑
かおりさんのセッションはこちらから


今日、桜を見に行くけど、一緒に行く神様いますか〜?


『 はい! 』
『 はい! 』
『 はい、はい! 』
『 はい! 』 
『 行く! 』

なんか沢山だ…

花見するなら、おにぎり、桜餅ぐらいならパッと買って行けそう…

桜の場所まで片道10分…
往復20分
コンビニで買い物が5分

これでもう25分か…

55分の休憩時間で25分だと残り30分…
まあ、見るだけ見たらパッと帰るか〜 

車に満載?に乗っけて出発〜♪


お花見参加メンバーはこちら!





残り3柱の女神様は文字にてご紹介!

■シラタマヒメ ( 白霊姫 ) 様
コモリ様の奥様
子沢山


■イスキヨリヒメ(ユリヒメ)様  
カンヤマトイハワレヒコ(神武天皇)様の奥様


■ミヤズヒメ様
ヤマトタケ様の奥様


系7 柱
サルタヒコ様はセッションの時に、私も行く!と申されておられたので、ご一緒させてもらいました✨
尚、女神様方は全員契らせてもらっています


↑↑↑
神様との契りについてはこちら!




桜満開🌸



菜の花やチューリップと共に



アマテル様輝いてますな〜



アマテル様眩しいですな~


桜を楽しみながらのんびり歩き、草むらに座りお昼ご飯を食べよう♪


桜を愛でながら女神様方と過ごすなんて、何て贅沢なんだろう✨


っと思ってたんですが、何やら騒がしい💧


えと…
サルタヒコ様以外の方々でじゃんけんを行われている…


どうしたんですか?


『 ゆき殿が作られたおにぎりを巡って、じゃんけんで決めようとなったようで… 』


はぁ… 


今日のお昼に準備したのは、コンビニで購入したおにぎり🍙が3つ、桜餅が2つ、いつもお昼用に自分で作るおにぎり🍙が1つ。
計6品。


神様方が食べ終わられた後はお下がりとしていただくので、基本的には自分が食べ切れる分しか買いません(笑)


封を開けたら食べ切る必要がありますからね!
なので、今回サルタヒコヒコ様の分は無いです(笑)


その日作ったおにぎりはちょっとアレンジ加えてたので、多分美味しくない(笑) 
正直、ハズレ感を感じながらじゃんけんの様子を眺めてました…


最終的に勝ったのは " コノハナサクヤヒメ様 " !


『 やった〜♪ 』
『 勝ったわよ♪ 』


良かったね〜😊
皆も早く食べてね〜🙏
遅刻しちゃうからさ〜💧


その時、おにぎりをほうばりながらサクヤヒメ様が僕に指指す👆


『さあ、桜に貴方の叶えたい思いを願いなさい』
『 願いは桜を通して私に伝わるの! 』
『そうしたら、私がその願いを叶えてあげるわ』
『  桜に願いを!! 』


かおりさんのメンバーシップの中で出てた言葉だ〜✨本人から聞かされる事になろうとは(笑)


僕の後ろには桜が沢山咲いています!
目の前サクヤヒメ様がおられます
後ろを向いて桜に願いを語るんだろうけど、目の前に本人いるな〜…


これは桜に言わなきゃダメなの? 
桜を通して願いがサクヤヒメに伝わるんでしょ?


『 そうよ! 』
『 桜への願いは私に伝わるのよ! 』


目の前に伝えるべき本人がいるのに桜に願うの?


『 そうよ! 』
『 願いを桜に向かって早く言いなさいよ! 』


面倒くさっ!
サクヤヒメに言えばそれで済むでしょ!


『 貴方、風情がない! 』


あのね、おにぎり食べながら言ってるサクヤヒメの方が風情ないわ!!


『 うるさい!! 』
『 それにしてもこのおにぎり微妙なんだけど! 』


それはゴメン🙏
自分で食べる用に作ったやつだから、ちょっとチャレンジして失敗した…


『 もう! 早く言いなさいよ! 』
『 遅刻しちゃうんじゃないの? 』


何、この弱味をついたような物言い💢
まあ、遅刻しかねないのは事実なわけで…
仕方がない…


本人目の前にして、後ろの桜に願いをしてるこのシュールな事…
はぁ〜


僕の願いは………


桜に願いを込めたよ!


『 任せて! 私が叶えてあげるわ! 』


よろしく〜


さあ、本当に遅刻しそうだ💦
帰ろう〜



その日の夕方に見た
鳳凰雲



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?