見出し画像

親から愛を与えられない、返せないと悩んでいる人たちへ



なんらかの家庭事情で
心に傷を負ったまま大人になった人は

自分を犠牲にすることに慣れています


だからか
自分を理解してくれていると思う人や物には
人一倍、自分の考えと同じものを求めてしまうし
こんなに大切にしてるのにと
苦しくなったり

大切にされると
自分の気持ちを置き去りにして
苦しくても大切にして
頑張ってしまうのではないかと思います

自己肯定感を高めようとか
自信を持てとか言う言葉は
あまり好きではありません。



ただ、そんなときは自分を大切にして
自分と向き合うデート時間をとって
正直な気持ちをきいてあげて。

誰よりもまずは自分を愛してあげられれば

苦しくなっても

なりたい自分を見失わずに居られるのかなと
最近気づきました。


楽しかった、悲しかった、寂しかった、嫌だった、嬉しかった

そんな感情さえ
相手に伝えることが苦手だったりするかもしれません


人一倍その気持ちに気づいて
すくい上げてあげることが
自分のためになること

しいては
周りのためになること

気持ちに気づけば、
どうするべきか
どういう事を誰に、何に、伝えていくか
だんだん見えてくる気がします。

もう
傷つかず、傷つけず

心 穏やかに
理想の自分でいられますように。

そう思いながら
そんな自分に気づけたから
今日は、自分に、ご褒美。

2000円のHAMBURGER

いぇい。
おつかれさま、
いつもありがとう、自分✌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?