見出し画像

自立


いつからか、寝る前に本を読み聞かせるのが習慣になっていて、


当たり前のように、


『今日図書館で何借りた?』

って聞いて、

『内緒』

とかって言う、すぐバレるのに愛しい反応とかして、

当たり前のように本を読んでた。

でも、急に借りてくる本が

絵本

ではなく、若干小説により始めた頃


なんと、自分で本を声を出さずに読み始めたのだ。


きっかけは、私が寝る前にちょっとこれだけ読ませてって、自分が読みたい本を読んでたら、

かんなは私をマネして読んでた。

そっから始まった。


読みかけのところには、自分で作った栞を挟んで。


なんともなんとも感慨深い。

成長はとっても嬉しいけど、

毎日新しい絵本に出会えてた私にとっては

なかなか寂しいもんだぜ。


いや、でも嬉しいが勝つんだけどね。笑

たまには読み聞かせさせてちょーだい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?