見出し画像

自分のお金で食べる焼肉のほうが美味い

焼肉そんなに好きじゃないけど。


ありがちな「人のお金で食べる〇〇はうまいな〜」ってやつ。私はどちらかというと自分のお金で食べるほうが美味しいと思っている。

それは、自分がそれなりに行動して得たお金で食べる方が達成感があっていいよね、っていう、よくある考え方です。面白味もないし説教くさいのでこれ以上は省略。


桜が咲いているなと思っていたら、気づいた頃には散っていた。
2年生になって、一人暮らしにも慣れてきて、新鮮味は少しなくなってしまった。授業で使う教科書が高くてうえーとなっている。

最近は暖かい日が増えて、ほぼ夏だろって思うこともある。一人暮らしを始めてからもう一年以上経つことを改めて実感した。

大学生になってから、バイトをしてお金を稼げるようになったり、好きな時間に好きなことができるようになった。どこに行こうが誰も文句言わない。

最近、焼肉の油がキツくなってきた。最初は美味しいのに、すぐに腹痛に見舞われる。まだ10代なのにって思うし、ものすごく損をしている気分になる。
でも、マックポテトのLサイズは水分なしで食べ切れるのでまだまだ若い。

年上に嫉妬してる。私より十年長く生きている人は、私より十年分多くの時間を過ごしていて、その分多くの本を読んでいて、多くの経験をしていて、私には得られない量の知識を得ている。絶対に敵うはずがない。

早く年を取りたいとは思わない。若いままでいたい。でも、時間は欲しい。生きた時間によって得られる知識が欲しい。誰にも負けたくないし、対等でいたい。無知な若者だと下に見られるのは嫌だ。

この時期にしか感性なんて、正直どうでもいい。もっと深い感性がほしい。


そういえば、大人の人はよく焼肉に行きたがっているイメージがある。私は焼肉よりもハンバーグが好きだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?