中身の薄い日

危ない。

3日書いて満足してしまっている。

そして子どもたちが早く寝たのにゆっくりYouTubeを見て過ごしてしまった。

ということで、また深夜の更新になるのである。

長男が明日のイベントの為、自宅で抗原検査をした。

明日のために約1ヶ月早起きして頑張っていたのを見ていたので、ここにきて抗原検査で陽性からのイベント欠席なんて可哀想すぎる。

そう思いながら、長男の鼻に綿棒つっこんでぐるぐるぐるぐる。

採取した粘液を薬液につけて、検査キットに垂らして待つ事20分。

このドキドキと、陽性ラインがつくかつかないか見る時間。

何かに似ている。


そうだ、妊娠検査薬だ。

長男の時はなんだか使うのが恥ずかしく、新宿のデパートのトイレでひっそりやってみたなとか。

双子を妊娠(その後流産)した時はなんだか変な周期だったのでうっすら反応で、半信半疑だったな、とか。

次男の時は流産からのしばらく妊娠しなかったので、待望で、妊娠するまでも何回も買ったな。とか。

末娘の時はうっかりできちゃったパターンだったので、もうかなり遅くなってから使ったので即陽性だったな、とか。

あの時のドキドキした気持ちとか、嬉しかった気持ちとか、3人目ができちゃったよ!!の気持ちとか、3秒尿をかけるって結構長いんだよな、とか、この検査キットで判定が出る間の20分で鮮明に蘇る。

さっきやろうとした事も思い出せないのに、なんだか一瞬にしてこの10年の妊娠検査薬を使った時の事を一気に思い出したのだった。

ちなみに、私は妊娠検査薬陽性判定からの即産婦人科に一人で行き、確定してから旦那に報告するパターンです。

あ、そんなことどうでもいいですね。


さてと、無事に長男の抗原検査も陰性でしたので

私は明日早朝弁当作りが確定しましたので、寝ます。

ギリギリ4日目クリア。


それでは皆さま、良い夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?