アスパラ天国

わーい、北海道産の美味しいアスパラが届いた。

前に住んでいた場所で仲良くなったママ友からの贈り物だ。

長男の習い事を通じて仲良くなったママで、同じく子どもを3人育てている。

ママ同士も同じ年。子どもの性別順も一緒で、年齢、年齢差もほぼ一緒。コロナ禍で役員を共に引き受け、共に闘った。

引越しの前日にお別れに来てくれて、寂しさと伝えきれない感謝から、子どもの前で2人して泣いた、大事な友達だ。

その友達から、季節の美味しい贈り物だ。

50本はあるだろうか。

お互い大家族なので量が5人家族サイズ。

どうやって食べようか悩みながら、そのままグリルで焼いて塩をかけて食べるのはもちろん

細かく切ってビビンバに入れたり、肉巻きフライにしたり、丸のままではちょっと苦手な子どもたちにも、美味しく食べさせていただいている。

風味も抜群。柔らかさも抜群。

そして何より、食べるたび、冷蔵庫を開けてアスパラの箱をみるたびに、友達の事を思い出せる。

アスパラ天国。

しばらく続きそうである。

明日はどうやって食べよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?