見出し画像

仕事(夢)か恋愛どっちをとる?


8月末に辞める事が決定した私。
色々な意味で社会に絶望してしまった私は
どこの会社にも希望を持てずにいた。

そんな思いを払拭したのは


児童養護施設の寮母さん

だった。
まさに、________________これだ。
と感じた。

内定をいただけた、そこに就職するか
また別のところに就職するか

私には重大な決断が控えている。
あと約1週間後に決めなければいけない。

この仕事を選べば往復2時間かかる土日休みの彼氏とは別れるであろう。

まさに仕事をとるか彼氏を取るかといった残酷な選択。

同業で働いている友人に話を聞いた。
『まさに人生の分岐点だね。仕事(やりたい事)か結婚を含めた私生活を優先するか』
彼氏の親友なのだが
素敵な言い回しだと思った。

夢か○○○(彼氏の名前)と言われると思っていたから

悩み抜こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?