見出し画像

オーストラリア生活で気がついたこと


過去の私を振り返ると
"自分はこうだって" 型にはめてたってすごく感じる。

弱音を吐くのは一回までって
本に書いてあった

そして最近好きだった言葉

自分との約束を守った数だけ自信になる
The number of times you keep your promise to yourself leads to confidence.

先生は私に
貴方は自分がクイーンだと思ったほうがいい
女の子はみんなクイーンなの

"We're all winners!!"
"Don't worry be happy. Emotion is OK!"

(文法が合ってるかはわからないけど)
先生はエネルギッシュで本当は厳格だけど仕事の時は柔軟にするようにしてて
金曜日の夜に一気に力が抜けるから誰とも会話しない日にするらしい

いつもニコニコしてて
授業を退屈にさせなくて、長い黒髪を下ろしたワンピーススタイルのインドネシア人👗
とても可愛いしよく笑う素敵な先生に当たったなってしみじみ思う

日本来て結構経つルームメイトが泣いちゃって
その時に曲をかけてあげたり
感情はすごく大切なことだよって言ってたり
ずっとしんみりさせずに曲を流して切り替えさせてあげたり

とても暖かくてもっとこの人の元で授業を受けたかったなぁって思った🇮🇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?