見出し画像

オーストラリアワーホリ2週間終了☑️


お久しぶりの投稿になってしまった。

こっちに来てからの毎日の中でやっと今後の見通しが立ったので!

【私の現状】
・シドニー滞在
・2週間経過(土曜で3週間
・語学学校残り7日
・レベルpre-immidiate class
・シェアハウス(ポルトガル人半分〜日本人半分)→9割日本人
・ルームメイト日本人
・休日はポルトガル人とビーチか1人で図書館+ビーチ

【仕事と新しい住まい】
・シドニーにでレジュメ配り+メールapply経験済み→返信なし
・シドニー→メルボルン
・ベビーシッターのデミペア選択
・仕事は未定

二週間経って感じること
〜ネガティブな事〜
*日本人が第一声で何歳?って聞いてくる人が多すぎる(20〜22歳の学生休学ワーホリ勢が多すぎて25歳がすごく歳に感じる)
*日本人が多い
*野鳥が多すぎる

〜ポジティブな事〜
*ポルトガル人と友達になれた事

*年下だけどしっかりしてる人が多く学ぶことが多い(将来設計とかお金の事(親に半分出してもらってる人とかが多いから色んなエージェントの見積もりを比べたり税金問題だったり))

*海外の人は話す事が好きだからその人懐っこさでポジティブな気持ちになれる
*治安がいい

*英語があまり話せなくてもルームメイトはめげずに会話しようとしてくれる

*日中は暑いからまだ海に入れる

*小さいことを気にしない人が多いから気持ちが楽になれる

*無料の観光地が多い
*大学の図書館の居心地が最高

*物価は高いけど探せば安く済ませることもできる(配給スーパーやDaisoなど)

〜驚いたこと〜
*ゴミ箱が多い
*治安がいい
*多国籍
*生活必需品は日本と同じくらいの物価
*ビーチで寝てる人多い
*お金をかけなくても素敵な行けるところはたくさんある
*図書館は飲食ありWi-Fiあり
*お酒は酒屋でしか買えない
*今のところそこまで訛りが激しいわけじゃない
*基本的に人は優しい(みんな助けてくれる

これからの2週間はシドニーの行くべき場所を観光し、英語の基礎力の底上げをして資格を取る

精神的には日によって違うけど
やっぱり仕事と宿の目処がたってない時はかなり落ちがちだった。

けど男の子たちあるあるだけど
みんなもっと気軽に考えてて
なんとかなるからなぁとか現状にたいして
え?そーなの?って感じだったりとか

神経質になりすぎて生活を楽しまないのは勿体無いと彼らを見ているととても感じた

とりあえず帰国は免れたので良かった🥲

シドニーはとても賑やかなところです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?