見出し画像

はじめてのニート生活

お久しぶりです。

あれから、
結局内定先の企業は諦め、現在転職活動をしております。

ただこの選択をして良かったことがあります。
activoからの積極的なボランティア参加や
地域の学校サポーターの申請
自分が今まで面倒臭くてさけてきたことに目を向けるようになりました。

その他にも、子ども食堂のボランティア等
現在はそういったものに参加しながら
転職活動を行なっております。

前職で余裕のなかった私は
"この世界で働く人は皆、嫌々働いているのではないか"
"苦しくない仕事なんてないのでは"
"どこに行ったって同じような感じなのではないか"
簡単に言うと世界に絶望していました。

今は自分の学びたいことを学ぶ時間もあるし、
好きなことに対して時間を割くこともできる。(最近はブラックホールについてとシェイクスピアについて調べました笑)

11月入社を目指して
ゆっくりと進めようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?