見出し画像

類型からずれた、先の展開を期待させる 「婚約破棄した傷物令嬢は、治癒術師に弟子入りします!」~ Kindle Unlimitedで今なら読める 2023.11 番外


1巻が読み放題対象で、2巻があるかないかというくらいの新作も、Kindle Unlimitedにはちらほら存在します。最近はそうしたタイトルが増えているようにも思えます。

前回番外編で取り上げたのは以下の作品でした。

あちらは怪作と呼びたくなるような、かなり類型から外れた作品でしたが、またちょっとずれた展開の作品を見つけました。悪役令嬢とか乙女ゲーム世界転生とかの物語を知っている人ほど、なんだか予想した展開や既存作品とのずれが新鮮に感じて楽しめるのではないかと思います。

婚約破棄した傷物令嬢は、治癒術師に弟子入りします!【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 Kindle版 三角あきせ (著), 林マキ (イラスト)

こちら12月1日に2巻がリリースされます。
ネットでは現在も連載継続中。

婚約破棄した傷物令嬢は治癒術師に弟子入りします!
作者:三角 あきせ
https://ncode.syosetu.com/n5462hm/

前半を読んでいるときは、ちょっと文章に粗が見られるし、イマイチかな~、と読み進めていたのですが、後半に差し掛かるにつれ徐々に違和感が膨れ上がっていきます。あれ? これちょっとヘンじゃない?

テンプレを知っていればいるほど、実はこの作品いろいろ変わっているということが分かってきます。

「この路線の話はもう散々読んだぞ」という方にお勧めの1作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?