見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2024.06-02 ラノベ、コミック、文芸

月初からぼやいていた、Kindleストアのラノベジャンルにおける中華系ラノベ風タイトルの氾濫ですが、今日見るとちょっと落ち着いたようにも見えます。そもそも販売実績もないだろう新刊がオススメ上位に並ぶ、というのがヘンなんですよね。表示アルゴリズムのバグだったんでしょうか?

気を取り直して、その後見つけたものをちょっとだけ追加で記録しておきます。


文芸

エマノン (全6巻) 梶尾真治 (著) , 鶴田謙二 (イラスト)

おおっと!、6巻全部読み放題対象です。!
これは未読の方はぜひぜひ。1巻だけでもいいです。
漫画家の鶴田謙二さんはヒロインであるエマノンに惚れ込んで、本当にこれ以外考えられない!、というくらいに見事なエマノンのイラストを生み出しました。コミックもありますね。

SF作家の梶尾真治さんとしても、結果的に代表作みたいになっちゃった人気シリーズです。

RYUコミックスなので、いつか読み放題に入る可能性はあるかも知れません

ラノベ

剣の女王と烙印の仔 (全8巻) 杉井 光 (著) , 夕仁 (著) , 夕仁 (イラスト)

異世界ならニートが働くと思った? (全7巻) 刈野ミカタ (著) , ねこめたる (イラスト)

ダンジョンを造ろう (全4巻) 渡良瀬 ユウ (著) , 細居 美恵子 (その他)

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? (全3巻) 鏡 遊 (著) , おにぎりくん(アリスソフト) (イラスト)

魔法百貨堂 (全3巻) ノムラユーリ (著) , 麻mia (イラスト)

げーまに。 (全2巻) あきさか あさひ (著) , まはん。 (著) , まはん。 (イラスト)

機動歩兵はかく戦えり (全3巻) 雨川 海 (著)

恋の予言によると騎士団長様とモフモフ好きなギルド受付嬢は最高の相性らしいです。 (全2巻) 氷雨そら (著) , ボダックス (イラスト)


コミック

ジュールコミックスとアクションコミックスに、巻数多めの読み放題が目立ちます。

マダム・ジョーカー 全29巻 名香智子 (著) 20巻まで

ベテラン少女漫画家の名香智子さんの長寿シリーズ。現在も連載中だと思います。でも掲載誌のJourの読み放題が昨年号までで終わっちゃったんですよね・・・。Kindle Unlimitedでは読めなくなりました。でもふとBook Walkerを覗いてみたら、あちらでは読み放題対象になってました。

基本は各話読み切りで話は一段落しつつ、家族とその知り合いを中心としたファミリードラマが展開していきます。新婚から子供が生まれて、その子の結婚へと大河小説みたいな展開を含んだ、ミステリ要素も入ったコメディです。

魔法のリノベ 全6巻 星崎真紀 (著) 5巻まで

咲-Saki- 全25巻 小林立 (著) 10巻まで

美少女トンデモ麻雀マンガ、「咲」が10巻まで読み放題でした。
10巻まで拡大したのは初めてかも知れません。

つぐもも 全32巻 浜田よしかづ (著) 18巻まで

こちらも巻数多めになっていますね。
付喪神を題材にした伝奇アクションで、お色気要素もふんだん、という作品です。

文芸、ラノベよりも、今月はコミックの方に出物がありそうな雰囲気です。
また見つけたら記録していきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?