私文卒バックオフィス畑のデスクワーカーがWebデザインを独学してみようとした結果

むっっっっっっっっっず

コーディングやプログラミングで食べている全ての人間を尊敬する。
とりあえず書かれている通りに実践してみたが、びっっっくりするくらい苦痛だった。
もしかしたら人に習った方がいいのかもしれないけど、とりあえずコードを書く→ページを表示する、を繰り返した結果

別にこれを本職や副業にはしなくてもいいかなぁ〜〜〜!!!

という気持ちになってしまいました。ざぁこ
これを仕事にしている人はもう胸張って生きてほしいです。

ちなこの本自体はとてもよくできているので、プログラミングをある程度齧っているうえで「Macでプログラミングしたい!!」って方にはオススメです。
Macの画面がそのまま作中の画像で使用されているので、Windowsの画面から学ぶよりもやり易いかも(じゃあお前は何がだめだったんだ

なんというか個人的にWebデザインという響きから「文字で画面デザインする感じ」をイメージしていて、Progateの無料範囲からも(Progateもユーザーインターフェースが非常に良い)ざっくりそんな印象を受けていたんだけど、いざ腰を据えてやるとなかなか大変なものがありました。
あるいは幼少期や学生時代からやっていればなぁという感触もあったけど。


実は他にも出先でたまたまやっていた占いで仕事運を見てもらった時「資格取得してお堅い職で働く方が向いてる(だから今の仕事は向いてる、今後も勤め人でなくとも同系統の職種でやっていった方がいい、とも)」と言われたのもあり、少なくとも自分にとってキツい方向で無理に模索はしなくてもいいのかな、と考えたりもしました。

占いの内容によれば

  1. ちょうど運気が上がり始める良い時期に転職した

  2. 今の仕事が向いている

  3. 若いうちに潰しが効く資格(宅建・社労士等勧められた)を取得すべき

とのことで「え〜そんなにできるかな〜」と思いつつ来月の知財管理技能検定に向けて絶賛勉強中なので「ついでにやったろか?」くらいのノリで考えてはいます。
がんばろ〜。

さて、私がこんなことを書いている間にもアスランが「ニコルを殺されたことに対するキラへの恨みをうやむやにして復縁する」といった暴挙振る舞いに出るなどしており、いや〜なんなんだお前は一体(でも彼がいないと話が展開しないしなぁ)とか色々感じ入る点がありました。面白い、そしてカガリの株が私の中でうなぎのぼり。
今月中には多分デスティニーを経て劇場版まで完走できる見込みです。
ガンダムSEED、出会えてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?