見出し画像

はじめまして。

はじめまして。僕はただの大学生です。
はじめて自分の文章をネットにあげます。
僕は、大学生にしてSNSに疎いため全く文をネット上にあげたことがありません(笑)
なぜ、SNSに疎い自分がnoteを始めようと思ったのかについて少し書かせていただきます。
noteをはじめようと考えたきっかけはプロフィール欄に書いてあるように、

「自分で読む文章ではなく、人に読まれる文章を学ぶため。」

去年の夏、自分が尊敬している人から
「自分で読む文章だけじゃなく、人に読まれるような文章を意識して書いたほうがいいよ
と言われました。
いままで文章を書くのがあまり上手ではなく好きではなかったので学校の読書感想文などもあまり出していませんでした(笑)
そのため、人に読まれることを意識した文章を書いたことがありませんでした。
大学のレポートも教授には読まれるものの、レポートでは書き方よりも内容を重視されるためそこまで人に読まれることを重視して書いたことがありませんでした。
対人を意識した文章をかけることは今後、自分の考えを他者に伝える際に必要になってくると考えます。
そのため、今の内からその力を不特定多数の人に読まれるnoteに投稿し学んでいこうと考えました。

また、自分の脳内の整理の意味もこめて日々考えていることのメモのような役割として活用できたらと考えています。

ゆっくりと文章を書く生活に慣れて、自己満としてマイペースに投稿していきます(笑)

よろしくおねがいします~

2024/02/05 (日)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?