見出し画像

ツギクル芸人グランプリ Cブロック

こんにちはHalationです



前回の続きからとなってますので是非そちらも一緒に
ご覧ください




それではCブロック5組の感想を書きます



最後までご覧ください










1組目 ネギゴリラ

1組目はネギゴリラです



このブロックの中だと設定が1番秀でているように感じました



裏回しが生徒の中にいて先生がそれに戸惑いつつも対応するというネタだったんですが面白かったです



実際ぼくも昔クラスにいたなぁと感じました




サスペンダーズの時のネタと同じような感じを思い出しました



先生がツッコむというよりばを説明する



という立場だったんですが



一応教室なので少し生徒に厳しくいってもよかったんじゃないかと感じました




面白かったですがイマイチぼくにはハマんなかったです
(ごめんなさい)



それでも混戦のCブロックを抜けたのはすごいと思いました









2組目 ハナイチゴ

2組目はハナイチゴです



個人的にはCブロックの中で1番くらいに面白かったです



初見の男女コンビだったのでどちらかのキャラを押してくる系のネタかと思いました



実際に関谷さん(女性)のキャラは立っていました



けどツッコミが毎回大声に徹した東京ホテイソンみたいなんですよね



そこがくる度に次はどんなことを叫ぶのかと待ってしまい



まんまんとネタにのせられてしまいました



途中下ネタの方に行きかけてしまい



そこで審査員票をこぼしてしまったのかと感じましたが



個人的にはもっと関谷さんの方の叫びも



もっと聞きたかったと思いました



最高に面白かったです









3組目 森本サイダー

3組目は森本サイダーです



R-1などでよく見るメタネタに行かないネタを持ってきました



確かにツギクル芸人グランプリではメタネタは少し向いてないかなと思ったので



いい選択だったと思います



まず登場時からインパクトが強く



学ランを着た男が本と目だらけの妖怪みたいななやつを



手にか変えてからのスタートで



とてもワクワクしました



その上中盤からは取れないというところだけで



突いてきたので面白かったです



あとオチは「そっちかい!」てなりました









4組目 さんだる

4組目はさんだるです



キングオブコント準々決勝進出が経験の実力があります



ナイトプールにおばさんを誘うというネタでした



1番最初の宗さんの私かも私かもみたいな表情から



やはり宗さんで笑いが起きるのは来るとわかっていても



面白かったです



その後の宗さんのツッコミがヒートアップしていき



一旦落ち着いて還暦の星となりナイトプールに



行くまでの流れがきれいでした



最初のフリが長い分待っていたんですけど



それが来るかも系だったので損してしまったのかな



と思いました





5組目 10億円

5組目は10億円です



芸歴が若いんですがその中でも飄々とするコント漫才を



する若手は最近では珍しくなってきました



彼らには何かはわからないんですけど人をグッと



引き寄せる力があります



特に永見さんのツッコミが秀逸ですよね



山内さんが隣で訳のわかんないことをしているのに



一言でパッと言うだけでその場を笑いに変えるのは



すごいと思います



またシンプルにボケの大喜利力の強さもあり



「Dの120」や「携帯いじる」などは中々でないので



センスもあるんだと思います



今年のM-1グランプリでしっかりチェックしておきたい



コンビの1組です




以上でCブロックの感想を終わります



放送から1ヶ月以上経ってる今でも感想を書いていて



すみません



次回でツギクル芸人グランプリの感想は最後となります



最終ステージに進出した
ストレッチーズ
Gパンパンダ
ネギゴリラ



の感想を書きたいと思います



最後までご覧くださりありがとうございました



以上Halationでした



次回も是非見てください










































ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に