見出し画像

ツギクル芸人グランプリBブロック







こんにちはHalationです





この記事の続きからとなっておりますので


そちらの方も是非宜しくお願いします



今回はツギクル芸人グランプリBブロックの感想を



書きたいと思っています



もうすぐ1ヶ月を経とうとしていますが



気にせず見てください、それではまず1組目からです



1組目 Gパンパンダ

1組目はGパンパンダです



今回のGパンパンダのネタは



最初に星野さんが丁寧に作品について1分くらい語り



その後一平さんのやらかしによってじわじわ来て
星野さんが一言で回収する



ここまでの流れが素晴らしく星野さんの一言で



スタジオもかなり盛り上がっていたと感じました



その後一平さんのちゃんとしゃべれなくなってしまった人の演技も



リアリティがありよりコントに引き込まれた
感じがしました



登場人物が全員アホな人ばっかりなんでよね



それぞれが繋ごうとしたものを地に落とす感じや落とされた方の演技も見やすくて面白かったです



せっかくなら最後のやつも星野さんにはもっとオーバーなリアクションが欲しいと感じましたが



それでもコントとして完成しているので面白かったです







2組目 キュウ


2組目はキュウです



M-1グランプリにも2度準決勝まで進んでいる実力者
コンビです



キュウの世界感は独特そこに引き込まれたら戻ってこれない感じが最高にたまらないのですが



やはり3分では少し難しいかなと感じました



今回のネタはわりと少しテンポをあげても違和感のないネタで



単純な言葉遊びで人を笑わすというのはかっこいいと思いました



「(り)のとこ(れ)にしてほしいな」



という台詞を重ねるごとにしりすぼんでしまったのは



残念なところでした



でも最後の方は清水さんのツッコミにも変化球タイプが出てきて(清水さんのツッコミは元々変化球ぽいですが)



笑いに変化をおこせていたのが良かったと思います









3組目 武内ズ

3組目は武内ズです



最初卒業式の場面からどうやって笑いをとるのか



考えていましたが



一向に卒業証書渡すのを拒むのは予想がつきませんでした



1組前のキュウが頭を使う漫才の後に



ばかばかしさを全面に押し出してくる彼らのコントには笑ってしまいました



ばかばかしさの中にも動きで見せたり



キャラで見せたり



そういった細かいとこまでついてくるのが良かったです



こういったばかばかしいコントは感想が書きにくいですね(笑)



でも彼らは絶対目で見た方がいいコントなので



一回でも見て欲しいと思いました








4組目 パンプキンポテトフライ

4組目はパンプキンポテトフライです



まず彼らのネタの強いところはつかみですよね



山名さんがあんだけ間をとっておいて



一言で回収する谷さんのセンスはすごいと思いますし
この大会で1番笑ったのはこのつかみの部分でした



本題は雑学を長々としゃべり真面目な雰囲気から



山名さんが急に全く似てないねずっちのモノマネを
やり始める緩急がえぐかったです



けど2回目のねずっちの時に、意図的なんでしょうけど



二人の声がぶつかり合って聞こえにくくなってしまった点があり、そこは気になった点です



けどネタ終わりの谷さんの審査員のどなたか(ドッキリGPの方だと思うんですけど)に噛みついていてそこも



むちゃくちゃ面白かったです









5組目 わらふじなるを

5組目はわらふじなるをです



まずツギクルか?(笑)と思ってしまったんですが



相変わらずネタは磐石の強さがありました



コントの掛け合いが分かりやすく



煽るふじわらさんにキレるなるおさんの関係がぶれずに
最後まで行ってよかったです



その煽り方というのもかなりそのキャラの素に近い
感情の無さそうなやつ感がすごかったです



スプーン1つとってここまで笑いを広げられるのが



やはりキングオブコント2位は伊達じゃないと思いました



ただ今回は横綱相撲をしすぎたのか敗退をしてしまうのですが



キングオブコントでは決勝に返り咲きもあるので



そっちでも頑張って欲しいと思いました




今回は以上になります



次回はCブロックの感想



その次で最終決戦の感想を書いてツギクル芸人GPの



感想を終わりたいとおもいます


最後まで見てくださりありがとうございました


また次回もよろしくお願いします












































ぜひぜひサポートお願いします 今後ともご贔屓に