見出し画像

あっと驚く洗顔方法を教えてもらった

今までも、洗顔はしっかりと泡をたてて、やさしーくやっていましたが、さらに優しくすることが大切だということを教わり、実践2日目です。


お世話になっている助産所では子育て母に向けて色々な企画があります。

その1つに、助産師さんの仲間のエステサロンオーナーさんが格安でエステしてくれたり、メイクしてくれたりっていう企画があるのです。
私はその企画では受けたことはないのですが、オーナーさんとひょんなことから知り合い、話しているとたくさん共通点があることが分かり一気に仲が深まりました。

そしてついに昨日サロンに行ってフェイシャルしてもらってきました!


ひたすら喋りまくりながらのエステは初めてやったけど、それがまた楽しくていい時間になりました。

きれいになれるし、楽しいし、息抜きできるし…
行かせてくれた夫よ、ありがとーーーーって感じになりました!


そして、そこではホームケアができてこそってコンセプトのもと、最初にメイクオフと洗顔についてしっかり教えてくれました。


メイクオフの大切さが分かった。

「ひぇーーー」ってなったよ、今までの自分に…



そして、洗顔。
これはしっかりと泡立ててやさしーくやってるから大丈夫…

って思ってたら、優しいなんてもんじゃなかった!それなに?なにしてるん?ってくらいのタッチやった。


なにがあったのかというと、泡立てるのは一緒、そのあとその泡で顔をチョンチョンチョンチョンチョン…ってしていく。

クルクルなんてしない。
チョンチョンチョンチョンチョン。


ゴシゴシなんてもってのほか。
チョンチョンチョンチョンチョン。

これやってますか?私は衝撃うけました。
これで洗えてるのか?


でも、レクチャーを受けた顔右半分が洗顔後少し上がってる。

えーーーなにそれーーーってなりました。
騙されへんぞーーーーって思ったけど、左との違いは歴然…


そしてそのあと拭き取り美容液して化粧水して…ってしたらこんなに吸収するんかってくらいに飲み込んだ。

普段化粧水をたくさんしっかりといらないと言われるまで入れるのがモットーだった私。
こんなに「ありがとーいただきますー」て一気に飲み込まれた経験がないくらい一気だった。
今までは「もう飲めませんー」て言ってるのに無理矢理飲ませてた感を無視していたので、本当にびっくり。


まずは『落とす、洗う』をしっかりすればこれだけ入るってことが分かり、俄然やる気がでました。


そこで使った色々な化粧品、そんなに高くはないなと思ったけど、一気に揃えるのはさすがに無理やったので、まず『落とす』をしっかりして、化粧水がぶ飲みの肌にしていこうと思い、クレンジングクリームを購入しました。


そして、昨晩。
いそいそと言われた通り化粧を落とす私。
落とした後がいつもと全く違うやん!

そして、いよいよ待ちに待ったチョンチョンチョンチョンチョン。


やりました、チョンチョンチョンチョンチョン。
落ちてる自信がないので、結構長いことチョンチョンチョンチョンチョン。


洗い流してびっくり。

ワントーン明るなってんちゃうか?
そしてふわふわもちもちなってんちゃうか?

そして、化粧水…
がぶ飲みー!
一滴も飲みこぼしなし!


すごい。
チョンチョンチョンチョンチョン。


これならできます。

来年、そして3年後の私のために…
楽しみながら、できる範囲で自分のために。




では、また。

 

この記事が参加している募集

最近の学び

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?